笑ってはいけない24時2019-2020のケツバットの回数は?タイキックや蝶野ビンタについても

年の瀬の名物番組となったダウンタウンガキの使いの笑ってはいけない24時。

2019年から2020年にかけて今回も放送されます。

今年も笑ってはいけない24時で笑い納する方も多いのではないでしょうか。

かく言う自分もその一人です^^

笑ってはいけない24で毎年のごとく笑ったバツとしてケツバット・タイキック・蝶野ビンタなどが行われます。

今回は笑ってはいけない24時2019-2020(笑ってはいけない青春ハイスクール24時)のケツバットとタイキック、蝶野ビンタの回数や一番の被害者などをまとめました。

また、分かる範囲で過去分もまとめてみました!

すぐに笑ってはいけないシリーズの動画を無料(初回の登録にか限ります)でご覧になりたい方は下記のリンクよりご覧になれます。

 

 

目次

笑ってはいけない24時のケツバットの回数と一番の被害者

今回放送された笑ってはいけない青春ハイスクール24時(2019-2020)と過去シリーズのケツバットの回数・一番の被害者をまとめています。

笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019-2020)

松本人志 322回
浜田雅功 279回
月亭方正 200回
遠藤章造 226回
田中直樹 204回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん

笑ってはいけないトレジャーハンター24時!(2018-2019)

松本人志 271回
浜田雅功 245回
月亭方正 183回
遠藤章造 212回
田中直樹 211回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

松本人志さんのケツバットは2017年のときよりも43回少なかったそうです!

 

笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017-2018)

松本人志 314回
浜田雅功 277回
月亭方正 214回
遠藤章造 256回
田中直樹 227回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない科学博士24時(2016-2017)

松本人志 253回
浜田雅功 194回
月亭方正 174回
遠藤章造 181回
田中直樹 171回

 

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない名探偵24時(2015-2016)

松本人志 331回
浜田雅功 276回
月亭方正 237回
遠藤章造 269回
田中直樹 267回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

この年は中居正広さんがゲスト出演しケツバット10回を受けています!

 

笑ってはいけない大脱獄24時(2014-2015)

松本人志 305回
浜田雅功 248回
月亭方正 214回
遠藤章造 233回
田中直樹 243回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013-2014)

松本人志 299回
浜田雅功 226回
月亭方正 240回
遠藤章造 208回
田中直樹 221回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない熱血教師24時(2012-2013)

松本人志 290回
浜田雅功 253回
月亭方正 236回
遠藤章造 211回
田中直樹 209回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない空港(エアポート)24時(2011-2012)

松本人志 302回
浜田雅功 288回
月亭方正 227回
遠藤章造 224回
田中直樹 231回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけないスパイ24時(2010-2011)

松本人志 186回
浜田雅功 158回
月亭方正 125回
遠藤章造 123回
田中直樹 116回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

このときは千原せいじさんが1回ケツバットを受けています。

 

笑ってはいけないホテルマン24時(2009-2010)

松本人志 236回
浜田雅功 182回
月亭方正 158回
遠藤章造 153回
田中直樹 181回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない新聞社24時(2008-2009)

松本人志 193回
浜田雅功 174回
月亭方正 150回
遠藤章造 118回
田中直樹 122回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない病院24時(2007-2008)

松本人志 258回
浜田雅功 171回
月亭方正 95回
遠藤章造 155回
田中直樹 158回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない警察24時(2006-2007)

松本人志
浜田雅功 174回
月亭方正 169回
遠藤章造 189回
田中直樹

ケツバットの一番被害者:遠藤章造さん。

 

笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年10月4日)

松本人志 162回
浜田雅功
月亭方正 103回
遠藤章造 103回
田中直樹 95回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原(2004年12月28日)

松本人志
浜田雅功 78回
月亭方正 72回
遠藤章造
田中直樹 64回

ケツバットの一番被害者:浜田雅功さん。

 

笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅(2003年7月27日)

松本人志 52回
浜田雅功
月亭方正 39回
遠藤章造 29回
田中直樹 20回

ケツバットの一番被害者:松本人志さん。

 

過去にケツバットを一番受けた被害者松本人志さんです。

1回の最多のケツバットの回数は331回でこれも松本人志さんが受けています。

なお、1回の最小のケツバットの回数95回月亭方正さんでした。
※出演者全員が受けるようになった笑ってはいけない病院24時以降で調べました。

『過去の笑ってはいけないシリーズ』をご覧になりたい方はhuluに登録してみて見るようにして下さい。

 

笑ってはいけない24時のタイキックの回数と被害者

タイキック2009年の笑ってはいけない病院24時から始まり、〇〇タイキックとコールされるとムエイタイ選手(ハーカム・ナロンパット選手がムエイタイの音楽に合わせて登場し、ターゲットにタイキックしていくもので、ケツバットとともに名物のバツとなっています。

主に田中直樹さん向けのバツですが、過去には田中直樹さん以外の人も被害者となっています!

笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019-2020)

メンバー全員でコックリさんを行い、コックリさんが田中直樹さんを指定したことで、田中直樹さんはタイキックの餌食になっています。(このときはハーカム・ナロンパット選手がタイキックを行う!)

田中直樹さん:タイキック1回

その後、間をおいて、控室の教室で2代目スケバン刑事(南野陽子)さんが登場し、月亭方正さんにタイキックを宣告しました!

月亭方正さんには那須川天心さんがタイキックの洗礼!

このタイキックは痛かったようで月亭方正さんはしばらく痛がっていました。

月亭方正さん:タイキック1回

三度となり、保護者会の見学から戻ってきたメンバーは再び田中直樹さんのタイキック受けたときの痛がり方は演技じゃないかと疑い、もう一度、検証することに。

その田中直樹さんのタイキック演技疑惑の火の粉がふりかかった遠藤章造さんが那須川天心さんのタイキックの餌食になりました。

それにしても、田中直樹さんおタイキック受けたときの演技はふますぎでした!

遠藤章造さん:タイキック1回

 

笑ってはいけないトレジャーハンター24時!(2018-2019)

・田中直樹さんの机の引き出しから1枚のDVDがでてきて、タイ人ボクサーとカードを使った心理戦の説明の内容のVTRであった。

タイ人ボクサーはロケの1ヶ月前にメンタリストのDaiGoに心理戦を教わり、ロケ本番までに特訓の成果を出す密着のドキュメント映像が流れた。

VTRの後の心理戦が始まり、1回戦では田中直樹さんが奇跡的に勝利し、タイキックを回避できた。

しかし、なぜか2回戦を行うことになったが、2回戦でも田中直樹さんが勝利。

またも決着がつかないまま3回戦に入った。3回戦では、なぜか田中直樹さんが先攻だった上にタイ人ボクサーは不自然な黒縁眼鏡とイヤホンを装着した状態で再登場し、ほぼ反則ながらも田中直樹さんに勝利し、田中直樹さんにタイキックを執行した。

 

・『捕まってはいけない』後では、遠藤章造さん机の引き出しには宝箱を開ける鍵が入っており、中にはけん玉、ティッシュ、ゴミ箱、スーパーボール、おたまが入っていた。

メンバー5人はそれらの道具を使った3種のゲームを行い成功すれば勝ち抜け、1番最後に残った1人(生贄になった者)にタイキックされるという内容のゲームであった。

けん玉は浜田雅功と松本人志さん以外の3人がクリア、スーパーボールキャッチ(スーパーボールを床で高くワンバウンドさせ、落ちてくる所をおたまで捕る)では浜田雅功さんと松本人志さんが共に失敗。

ティッシュゴミ箱入れ(丸めたティッシュを2mの距離からゴミ箱に投げ入れる)は松本人志さん以外の4人全員がクリアだったために松本人志さんがタイキックを受けることに。

 

笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017-2018)

田中直樹さんの机の引き出しにDVDが2枚入っていた。

・内容は2枚とも『湯けむり温泉殺人事件』という推理を体験できるシミュレーションゲームだった。

田中直樹さんがプレイヤーとしてプレイを進め、ストーリーの中で「犯人を撃つ」「犯人を説得する」の二択のうち一つを選ぶシーンがあった。

しかし、どちらを選択しても番頭に扮したムエタイ選手(役名は『タイキック』だった)が「田中、タイキックだ!」と宣告し、田中直樹さんがタイキックを受けることに。

 

・もう一枚のDVDは展開が違い、事件現場の木桶かバスタオルを調べるという選択肢が示された。

バスタオルを選ぶと下から現れた血文字は「田中」と思いきや上下逆向きに書かれた「浜田」で、番頭役のムエタイ選手が「浜田、タイキックだ!」と宣告したため、浜田雅功さんがタイキックの餌食に。

今度は、木桶を選択すると今度は血文字で「松本」と書いてあり、番頭役のムエタイ選手が「松本、タイキックだ!」と宣告して松本人志さんがタイキックを受けた。

 

・『捕まってはいけない』の後の田中直樹さんの机の引き出しの中から出てきたのは「おまめ結婚相談所」からの再婚相手候補の2枚のお見合い写真だった。

最初の再婚相手候補は「ベッキーからサプライズ」と称されたもので、タブレットに表示されたインスタグラムの写真に1文字ずつ隠れたアルファベットが隠れており、それをを並べてみるとTanaka thai kickであることが判明。

adsense

スポンサーリンク

「田中 タイキック」のアナウンスに続いて田中直樹さんがタイキックを受けた。

続いて「ベッキーへのドッキリ」のコーナーなり、タブレットに出した写真内のマグカップに書かれた文字を見てみるとBecky thai kickとなっていた。

このため「ベッキー 禊のタイキック」とアナウンスされてベッキーさんがタイキックを受けた。

流石にこの時にベッキーにタイキックをお見舞いしたのは女性選手だった。

 

笑ってはいけない科学博士24時(2016-2017)

・月亭方正さんの机の引き出しからどっきりカメラの本編で野呂圭介さんが身に着けていた衣装とヘルメット、小ぶりなプラカードが出てくる。

月亭方正がこれを身に着けると松下由樹さんをターゲットにした、ブーブークッションを用いたドッキリが始まった。

松下由樹さんがブーブークッションのドッキリを受けると「どっきり大成功」の効果音が流れた。

続いて、月亭方正がプラカードを掲げるとそれに激昂した松下由樹さんは月亭方正さんにタイキックを宣告、そのためタイキックを受けた。

また、未公開シーンではお色気ドッキリが執行され、仕掛け人の安藤なつさん(メイプル超合金)とターゲットとなった大川栄策さんが登場。

同じく「どっきり大成功」の効果音とともに方正が再度プラカードを掲げると、同様に大川栄策さんも激怒して月亭方正さんにタイキックを宣告、月亭方正さんは2回目のタイキックを受けた。

 

・遠藤章造さんの机の引き出しにDVDが1枚入っていた。

その内容は『笑点』のオープニングから収録が行われる後楽園ホールの会場を映した映像であった。

司会の春風亭昇太さんと大喜利メンバーの「笑ってはいけないシリーズ」に因んだ挨拶の後、春風亭昇太さんの「山田くん、例の奴を持ってきて」のセリフと共にムエタイ選手が会場に登場した。

春風亭昇太さんの合図で判定音に続いて「田中 タイキック」と観客が宣告し、田中直樹さんがタイキックを受けた。

タイキック直後に田中直樹さんがよろめいて棚の角で頭をぶつけそうになっため、「あぶなっ」と普通に言ったことで、「本当はそんなに痛くなかったのでは」とメンバーみんなから疑われ、検証と称してさらに2回目のタイキックのバツを受けることに。

 

笑ってはいけない名探偵24時(2015-2016)

・田中直樹さんの机の引き出しに2枚のDVDが入っており、1枚目の内容は通販の放送で、エアバッグでタイキックから尻を防護するという『パンツ型タイキックサポーター・まもるくん』(価格は4980円)を紹介していた。

田中直樹さんはDVDと一緒に入っていた5000円札を使ってまもるくんを購入する。

2枚目のDVDの内容は『ドンコング殺人事件』という探偵アニメで、菅さんと松本人志さんがプロボクシングの試合を始めようとした瞬間、試合の主催者が何者かに殺されるというもの。

田中直樹はその現場検証人としてアニメに登場。

その場にいた浜田一探偵(モデルは浜田雅功さん)の推理によって犯人が田中さんだと判明し、DVDの田中はタイキックの刑を受ける。

その後は実際に田中直樹さんがタイキックを受けることになり、まもるくんを作動させたが、膨らんだエアバッグのサイズが極端に小さく、結局役に立たずまともにタイキックを受けてしまった(商品名は『まもるくん ミニ』)。

 

田中直樹さんは「まもるくんが不良品だ」と販売業者に苦情の電話をして、誤配を認めた業者にまもるくんを交換してもらい、お詫びの粗品(ミニ扇風機『ポータブル扇風機・つむじくん』)を受け取る。

その扇風機はメッセージファンになっていて、スイッチを入れると羽部分に「田中 タイキック」の光の文字が浮かび上がり、それと同時に同じ内容の音声アナウンスが流れる。

そこで再び田中直樹さんはまもるくんを作動させるが、しかし今度はエアバッグが前についていて股間部分が膨らみ、またしてもまともにタイキックを受ける羽目になった(商品名は『まもるくん フロント』)。

田中直樹さんは再び販売業者に苦情の電話する。

しかし、確認のためとして保留にされ、そのまま電話を切られてそこでこの下りは終了した。

 

・怪人二十面相からのDVDメッセージがり、ゲームを1面クリアするように指示が出された。

メンバーはWii Uのスーパーマリオメーカーに挑戦した。

35回目の挑戦で田中直樹さんがクリアするとゴール地点の画面にはブロックでできた『田中 タイキック』の文字が表示されていたため、田中直樹さんは自分でクリアしたのにタイキックを受けることになった。

 

笑ってはいけない大脱獄24時(2014-2015)

・田中直樹さんの机の引き出しの中からDVDが出てきて、『ムキムキ爺さん』という内容の昔話アニメ。

そのストーリーはほぼ「花咲か爺さん」と「舌切り雀」を意識した話となっていた。

終盤でキックボクサーが登場し、田中爺さんがタイキックを受ける所で終了した。

直後に田中直樹さん(作中で登場した爺さんと同じ名前のため)がタイキックを受けた。

 

・実験で数時間刑務所を離れた後に戻ってきた後、田中直樹さん再び机の引き出しを開けると、机から出てきたDVDの内容は『NEWS ZERO』で、「アイス・タイキック・チャレンジ」(氷水をかぶった後、タイキックを受ける)の話題のニュースであった。

終盤でチャレンジを受けたやくみつるが月亭方正さんを指名したため、月亭方正さんがチャレンジを受けることに。

さらに月亭方正さんはその後浜田雅功さんを呼び捨てで指名したため、浜田雅功さんもタイキックを受けた。(アイスチャレンジはしていない。)

 

笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013-2014)

・地球防衛軍の査問委員会で、遠藤章造さんに算数問題で不正解により低知能疑惑が浮上した。

遠藤章造さんに小中学生の問題を次々と出題した結果、不正解を連発し、連帯責任として遠藤章造さん以外の4人が電気ショックのバツを受けた。

知能の最低基準に達していないとして、不正解を連発した遠藤章造さんはタイキックを受けることになった。

 

・田中直樹さんの机の引き出しにDVDが2枚入っており、1枚目のDVDの中身は月亭方正の娘2人からの感謝をつづった手紙の朗読だった。

しかし、2枚目は田中直樹さんの息子からの感謝をつづった手紙の朗読で田中直樹さんの妻(当時)の小日向しえさんも登場した。

2枚とも感動的な内容であったが、2枚目の最後が息子の名前の所で「田中 タイキック」と告げられ、田中直樹さんは最愛の息子からのタイキック宣言でタイキックを受けることになった。

 

笑ってはいけない熱血教師24時(2012-2013)

・山崎邦正(月亭方正)さんの机の中にスクラッチカードが入っており、そのスクラッチカードでマークが揃うと賞金がもらえるはずが、削ると1つは山崎邦正(月亭方正)さん顔の絵が現れ、もう一つを削ると「タイキック」という文字が現れ、山崎邦正(月亭方正)さんはタイキックを受けることに。

結局、山崎邦正さんは2回タイキックを受けた。

 

・松本人志さんの机の中には5枚のメダルが入っており、スロットマシンにメダルを入れ、スロットマシンを回すと田中直樹さんの顔が3つ揃うと、スロットマシンの上部に「田中タイキック」と表示され、田中直樹さんがタイキックを受けることに。

 

・田中直樹さんの机の中にはDVDが入っており、それを再生するとメンバー5人が出演していると設定の『アウトレイジ ビヨンド』予告編の映像が流れ、最後に、西田敏行さんが「オイコラ田中!ワリャタイキックじゃボケェ!」というセリフがあり、田中直樹さんは2回目のタイキックを受けることに。

 

・他校の教師との対抗イベントでは3種類(実際には本編で1種類・未公開映像で2種類)のゲームが行われ、負けチームで一番足を引っ張った教師がタイキックのバツを受けることに。

1種類目の跳び箱では遠藤章造さん
2種類目のピタゴラリレーでは松本人志さん
3種類目の正座バランスボールでは浜田雅功さん

がタイキックの餌食に!

 

笑ってはいけない空港(エアポート)24時(2011-2012)

・田中直樹さんの机の中から封筒に入った2つのDVDが用意され、そのうち1枚は「キャビンアテンダント物語」(スチュワーデス物語のパロディ)のドラマであった。

キャビンアテンダント採用試験が描かれたドラマ仕立てであったが、ラストシーンで堀ちえみさんが登場し「全員合格じゃなかったんです。田中直樹さんだけアウトです。しかも、田中タイキック」とセリフを述べたことにより、田中直樹さんがタイキックを受けます。

 

・もう一つはほか航空会社と合同で受ける研修に参加したメンバー。

その研修で2種類のクイズが出され、審査員がだめだと思う人がタイキックの罰ゲームを受けることに。

1種類目は山崎邦正(月亭方正)さんと遠藤章造さんが受けること。

2種類目は審査員を務めた藤岡弘さんの裁量により全員回避することに。

 

絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010-2011)

田中直樹さんの机に入っていた封筒の中にDVDが入っており、それを再生すると「NEWS ZERO」のスポーツコーナーの映像が再生され、野球の試合(ライアーズ対GIA戦)が映し出された。

その映像の中ではチームの監督と選手の名前がメンバーと同じで、相手のプレーにクレームをつける田中監督と山崎選手に対して審判が「田中、退場!!タイキック!」「山崎、退場!!タイキック!」と宣告しため田中直樹さんと月亭方正さんがタイキックの餌食に!※このときは月亭でなく山崎として活動していた。

ニュース終了後にタイキックのバツが施行された!

 

笑ってはいけないホテルマン24時(2009-2010)

月亭方正さんの机の引き出しに入っていたDVDを再生するとと翼の折れたエンジェルダンシング・オールナイト」「タッチのカラオケの映像と曲、歌詞が再生され、その歌詞がバツの内容とメンバーの名前を示した替え歌になっていた!

このときは結局全員(松本人志・浜田雅功・月亭方正・遠藤章造・田中直樹)がタイキックを受けることになった!

 

笑ってはいけない病院24時(2007-2008)

病室で患者に扮したMEGUMIさんから渡された4つのボタンを押すと『松本タイキック』とコールされ、松本人志さんがタイキックのバツを受けた!

松本人志さんは4つのうち3つのボタンを押すがすべて『松本タイキック』とコールされ、3回ともタイキックのバツを受けた。

笑ってはいけない24時の蝶野ビンタの回数と被害者

蝶野ビンタは主に月亭方正さんに対して行われるバツです。

蝶野ビンタも同様に2009年の笑ってはいけない病院24時のときから行われます。

 

笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019-2020)

一通りのカリキュラムが終了し、卒業式に参加するために、体育館に向かったメンバーたち。

その卒業式の舞台上には室内でゴルフをしいたもののボールが当たったことで、怪我をした蝶野が犯人探しをするためにパターゴルフをさせることに。

このゴルフは明らかに操作されていましたが、結局は月亭方正さんが犯人とされたが、2本の牛乳を飲めれば蝶野ビンタを免除することだった1本はとても長い瓶に入った牛乳でとても飲み干すことはできず結局は蝶野ビンタを受けることに!

 

笑ってはいけないトレジャーハンター24時!(2018-2019)

蝶野がヒポポ族の呪いのミイラを発見した。

ミイラには呪いがあり、人を死に至らしめるものであった。

蝶野がミイラを覆う包帯を解くと、中から現れたのは方正そっくりの顔で、呪いを解く方法は聖なるビンタを受けるか大量の聖水を飲み干すことだった。

月亭方正さんは聖水を飲むことを選択するが、聖水を飲みきることができず、結局聖なる蝶野ビンタを受けることとなった。

 

笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017-2018)

ヘイポー州立おまめ中央警察署の近辺で資産家一家惨殺事件が発生。

唯一生き延びた一家の愛犬のドルフィンちゃんに警察手帳を嗅がせて、犯人探しをすることに。

ドルフィンちゃんが吠えた人の手帳が犯人であるとされ、ビンタを執行されることに。

FRIDAYの取材で蝶野が「今年はビンタNG」と宣言したため、今年は蝶野を模した人形「衝撃ビンタマシーン 蝶野くん」を用いる事になったとのことだっが、開始直前に蝶野本人が登場、先の取材は「リップサービス」に過ぎなかったことが判明。

ドルフィンちゃんが一人ずつ手帳を嗅いでいくが、松本人志さんの手帳に反応したため、松本人志さんがビンタを受けることなったが、ところがビンタ執行直前でドルフィンちゃんは別の犬だったことが判明した。

本物のドルフィンちゃんに改めて手帳を嗅がせた結果、月亭方正さんの手帳に反応。

月亭方正さんは「顎関節症を患っている」「(最初のドルフィンちゃんに)吠えられたんだから、松本を1発だけ叩いてほしい」と懇願するも聞き入れられず、蝶野ビンタを受けた。

 

笑ってはいけない科学博士24時(2016-2017)

何者かが人類を滅ぼしかねない危険な薬品を開発しようとしていた事がわかる。

その薬品には「特殊な光を当てると発光する」という性質があるようで、薬品の開発者を突き止めるべく、犯人探しをするためにメンバーに特殊ライトを当てた。

月亭方正さんの顔が緑色に発光する。

すると研究室長の蝶野が月亭方正に突きつけたその薬品は、罰ゲームで浴びせられた「上川リキッド」であった。

月亭方正さんはそれでもしつこく松本人志さんに罪を着せようとするなど、悪あがきを続けるが、結局逃れることはできず、蝶野ビンタを受けることとなった。

 

笑ってはいけない名探偵24時(2015-2016)

高額な価値がある絵画「ハマ・リザ」が怪盗X三世に盗まれたと警部の蝶野から知らせが入る。

部屋に飾られていた初代怪盗Xの像の顔が浜田雅功さんにそっくりだったため浜田雅功さんが犯人と断定されビンタの標的となった

しかし、ビンタ執行直前に江戸川コナンに扮した少年探偵が現れ、「初代怪盗Xは変装が得意であり、素顔を誰も見たことがない。ハンマーで銅像を壊せば謎が解ける」と助言する。

少年探偵の指示通り初代怪盗Xの像をハンマーで叩き割ると中から月亭方正さんそっくりの顔が出てきたため、月亭方正が真犯人と断定され、結局月亭方正さんが蝶野ビンタを受けることなった。

 

笑ってはいけない大脱獄24時(2014-2015)

何者かが脱獄計画を企てていたことが看守長の蝶野から告げられ、証拠として獄中出産した赤ん坊(の人形)のあきおが連れて来られた。

月亭方正さんはあきおを盾に抵抗するも看守に引き離されるが、最後の望みとして「あきおを側に置いてほしいという頼み」だけは聞き入れられ、「あきお、幸せに獄中生活を送ってくれよ」と言葉をかけた直後に蝶野ビンタを受けた。

 

笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013-2014)

・ガースー黒光り地球防衛軍に向かう5人の乗ったバスに、「はじめてのおつかい」の収録中の幼い兄弟が乗ってきた。

弟が突然泣き出したため勇気が出ない兄の代わりに月亭方正さんが鼻クワガタで笑わせようとするも、弟はさらに泣き、さらには兄をも泣かせてしまったことから、キレた番組ディレクターの蝶野が乗り込んできて、月亭方正さんに「番組をぶち壊した」と因縁をつけ、蝶野ビンタを食らわせた。

ことのときはとても早い蝶野の登場に、全メンバーも驚いていましたね!

 

・突如地球防衛軍の基地が侵略者からの襲撃を受けるも、蝶野率いる部隊により撃退される。

そして隊員たちが捕らえたという敵のスパイは、3番の引き出しに入っていたエイリアンであった。

蝶野は5人の中にエイリアンの内通者がいると告げ、このエイリアンと指を合わせた時に指先が光った者が内通者であるという。

そして月亭方正さんがエイリアンと指を合わせると、彼の指先が光った。

月亭方正さんは「僕は嫌いです!アイツは大嫌い!仲間でもなんでもないんだ!!」とエイリアンとの関係を否定するも、エイリアンの「ホウセイマイフレンド」という発言が決め手となり、2度目蝶野ビンタを受けることになった。

 

笑ってはいけない熱血教師24時(2012-2013)

メンバー5人は江戸時代にタイムスリップ。

遊郭で役人の蝶野から鼠小僧が潜伏していると知らされる。

彼が持っていた人相書きに描かれていたのは山崎邦正(月亭方正)さんにそっくりの顔であり、山崎邦正さんは舞台上に連れていかれ、救済措置として「一発ギャグをやり、誰かを笑わせられればビンタを免れる」ことになったが、誰一人笑わせることができず、結局蝶野ビンタを受けた。

 

笑ってはいけない空港(エアポート)24時(2011-2012)

テロリスト(中川家 礼二)を空港内で射殺した後、テロリストに射殺されていた堀ちえみさんの遺体から血文字のダイイングメッセージがあることがわかる。

そのダイイングメッセージには「テロリストに情報を流したのはヤマザ」と書かれていた。

蝶野は1人ずつ名前を聞いていったが、山崎のみ嘘の名前を何回も言い続け、そのことで怪しまれた。

結局、コーディネーターの藤原が本名を教えたため山崎邦正(月亭方正)さんは舞台上で本名を言った瞬間蝶野ビンタの餌食にとなる。

 

笑ってはいけないスパイ24時(2010-2011)

諜報局の専属アイドル「美少女時代」のイベントに来たメンバー5人の前に事務所社長の蝶野が現れる。

メンバーの中から何者かが盗撮をしていたことが知らされる。

捜査のため山崎邦正さんに探知機を当てると持っていたペンが反応した。

それはペン型カメラであり、調べると盗撮映像が録画されていたため山崎邦正さんは舞台上に連行され、蝶野に「まず謝れ」と言われため、謝罪するも、その際「二度とせえへんから!!」と言ったことで言質が取れてしまい、蝶野ビンタの餌食になった。

 

笑ってはいけないホテルマン24時(2009-2010)

・バス内でお年寄りが乗車したがなかなか席に座らないことに、次の停留所で乗ってきた怒った蝶野が、一番目の前に立っておりマナーの悪いと判断された田中直樹さんが標的となり、このとき初めて山崎邦正(月亭方正)さん以外に蝶野ビンタした。

 

・結婚式で蝶野がマジックショーを披露する予定だったが、マジック用のトランプがないことに激怒。

蝶野が(スケスケの)アイマスクで目隠しをして5人のうち1人を捕まえ、その者に蝶野ビンタをするというほぼ八つ当たりが実行され、蝶野は前が見えるため真っ先に山崎邦正(月亭方正)さんを捕まえ、結局山崎邦正さんが理不尽に蝶野ビンタの餌食になった。

 

笑ってはいけない新聞社24時(2008-2009)

イベントで蝶野が大切にしていた紫色の手帳が盗難に遭い、田中直樹さんのポケットから同じ手帳が出てきた。

しかし、蝶野ビンタをする直前に社員から蝶野の息子・リョウちゃん(設定)が大ケガをしたという知らせが入ったため田中直樹さんは蝶野ビンタを回避。

リョウちゃんとは社内で山崎邦正(月亭方正)さんがぶつかったソフトクリームを持った男の子だったことが判明、原因と判明した山崎邦正が結局蝶野ビンタを受けた。

 

笑ってはいけない病院24時(2007-2008)

蝶野が大切にしていたハンカチが盗難された。

山崎邦正(月亭方正)さんの服のポケットから同じ柄のハンカチが出てきたたので、山崎邦正さんが犯人とされ、蝶野ビンタを受けた。

『過去の笑ってはいけないシリーズ』をご覧になりたい方はhuluに登録してみて見るようにして下さい。

 

 

まとめ

今回は笑ってはいけない青春ハイスクール24時(2019-2020)ケツバット・タイキック・蝶野ビンタの回数・被害者について紹介してきました。

ケツバットは松本人志さん、タイキックは田中直樹さん、蝶野ビンタは月亭方正さんというイメージですね。

今回も笑い納と笑い初めをさせていただきましたね!

 

『過去の笑ってはいけないシリーズ』をご覧になりたい方は下記のリンクより無料(初回登録に限ります。)で動画を視聴することができます。
huluに登録してみて見るようにして下さい。

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください