山口莉愛がかわいいけど性格は?経歴や演技力とダンス力についても

ファントミラージュでは敵役であった「サライ」がラブパトリーナでは紫原サライとして登場します。

その『紫原サライ』を演じるのはファントミラージュから引き続き山口莉愛(やまぐちりな)さんです。

すでにファントミラージュのサライで山口莉愛さんをご覧になっている方もいて少しは山口莉愛さんを知っている方もいると思いますが、ここでは山口莉愛について更に深く調べてみたいと思います。

山口莉愛さんの性格や経歴、演技力とダンス力についてみていきたいと思います。

そして山口莉愛さんのイベント時などの画像もまとめています。

スポンサーリンク

山口莉愛と紫原サライのプロフィール比較

ファントミラージュでは「サライ」として登場してた山口莉愛さん。

そして、ガールズ戦士としては初のファントミラージュに引き続き、ラブパトリーナでは紫原サライとして2作品連続での出演となります。

これまでは1話のみ前作の出演者が登場していたことはありましたが、山口莉愛のように2作連続しての出演は初めてです。

それでは早速、山口莉愛と紫原サライのプロフィールをみていきましょう。

紫原サライのプロフィール

紫原サライも主役級のキャラクターですが、紫原サライは愛羽ツバサとともにラブパトリーナの一員としてワルピョコ団と戦っていきます。

誰よりもガールズ戦士に憧れていた女の子で、いつでも明るく前向きな女の子です。

また、スイーツが大好きな女の子でもあります。

プロフィール
キャラクター名:紫原サライ(シハラ サライ)
変身後の名前:ラブパトパープル・サライ
口癖/決めゼリフ:いつ何時(なんどき)も私たち!完ッ全にラブってる!
属性:スイーツ
学年:中学1年生

 

山口莉愛のプロフィール

プロフィール
名前(本名):山口莉愛(やまぐち りな)
生年月日:2008年12月24日(11歳) ※2020年6月現在
出身EXPG STUDIO校:EXPG STUDIO横浜
出身地:神奈川県
身長:調査中

 

山口莉愛さんは現在小学6年生ですが、ラブパトリーナで演じる紫原サライは中学1年生で、実年齢とは1歳離れています。

山口莉愛さんも他のガールズ戦士たちと同様EXPG STUDIOの生徒です。

EXPG STUDIO横浜校出身です。

EXPG STUDIO横浜校出身者にはファントミラージュで紫月ヨツバを演じた原田都愛さんと同じです。

原田都愛さんとはファントミラージュでも共演してますし、EXPG STUDIO横浜校でも一緒にダンスレッスン等を受けていたと思われるので顔なじみでしょう。

 

2つの作品に続けて出演させていただけると思っていなかったので、ガールズ戦士として選ばれて、とても嬉しいです。
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001110.000002734.html

山口莉愛さんも前例のない2作品連続で出演できることに驚いたようで、こんどは正義役のガールズ戦士に選ばれたことが本当に嬉しかったひょうですね。

山口莉愛さんがどのように活躍していくのかが楽しみです。

 

山口莉愛の性格

ファントミラージュ出演時も笑顔で演じていましたし、ファントミラージュで他のキャストととった写真でも常に笑顔のなので笑顔が似合う明るい子なのでしょう。

また、以前オーディションを受けた際のインタビューでダンスの演技を聞かれた際に100点と言っていたので、自信家でもあるのかなと思います。

100点と言い切れるのは山口莉愛さんがオーディション審査を受けるまでに相当な努力をし、演技中も本人がミスったと思わないほど演技の練習をしたことの現れでもあるので相当な努力家だと思います。

まだ小さい女の子なのにそこまで努力出来るのはとてもスゴイ子です。

山口莉愛さんはつねに努力をしているからこそ、今回のラブパトリーナで紫原サライ役を射止めることができたのでしょう。

山口莉愛の演技力

2020年6月現在、ラブパトリーナでの紫原サライ役を演じている山口莉愛さんの演技を見ることはできませんが、山口莉愛さんはファントミラージュにもサライ役として出演していたため、サライを演じている山口莉愛の演技は見ることができます。

まだ、当時はまだ小学5年生だっということ、またドラマ出演したのも初めてだったのでしょう。

出演シーンをみると若干ぎこちなさはあるものの見ていて違和感なく見ることができます。

山口莉愛の性格上これらの演技に関しても相当演技の練習をしたのでしょうね。

 

山口莉愛のダンス力

オーディションの時の演技を見ても、オーディション審査時小学4年生とは思えないダンスの上手さです。

ファントミラージュの山口綺羅さんのダンス力に及ばないもののダンスのキレやリズム感、表現力はしっかりあると思います。

これからラブパトリーナとして1年?で更にダンス力を挙げることでしょう。

 

山口莉愛の芸能経歴

山口莉愛さんはファントミラージュでドラマ出演したのが初めてだと思われます。

調べてみましたが、それ以前のドラマ出演などの芸能活動的なものは見つかりませんでした。

ただ、ファントミラージュに出演する前にマジマジョピュアーズメンバーのmagical2のバックダンサーとして出演していたことはあるようです。

 

山口莉愛のかわいい画像

ファントミラージュ初登場時の山口莉愛さんの画像ですね。

すでに年相応に可愛らしいですね。

ファントミラージュではファントミメンバーでなく、サライ推しのおこさんもいらっしゃったようです。

 

ファントミの公式ツイッターにはアベコベ刑事とサライが一緒に写っている画像が結構あります。

もしかすると山口莉愛さんはぺえさんのことが気に入っていたのかもしれませんね!

 

山口莉愛さん小学4年生ながらファントミの最終オーディションに残っていたようです。

もしかするとファントミのメンバーになれなかったのは年齢的な理由だったのかもしれません。

そして年齢が11歳・小学6年生となったことで、ストーリーの設定上の中学1年とそう変わらなくなったためラブパトリーナの初期戦士として選ばれたのかもしれませんね。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回はラブパトリーナで紫原サライ役を演じる山口莉愛さんについて紹介してきました。

山口莉愛さんはファントミラージュでは一部の出演でしたが、ラブパトリーナでは主要メンバーとして出演しますので、山口莉愛さん推しの人はほぼ毎週山口莉愛さんを見ることが出来るので欠かさずラブパトリーナを見逃さないようにしましょう。

ラブパトリーナでの山口莉愛さんの活躍に期待して、ラブパトリーナを見るようにしましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください