ラブパトリーナ4話あらすじネタバレ感想!ラブゼーロはフラワーニナーレ?

ラブパトリーナ3話では愛羽ツバサと紫原サライのクラスメイト七色ソラが登場しましたね!

七色ソラはラブパトとして戦う勇気が持てないが、ラブパトを少しでも手助けしたいとの思いからラブパトひみつ本部でラブパサポーターとして勤務することになりました。

そんなラブパト3話について確認したい方は下記の記事で紹介しています。

ラブパトリーナ3話あらすじネタバレ感想!ラブゼーロのはんにゃの金田哲?

そしてラブパトリーナ4話でも新キャラクターが登場します!

その名は青瀬コハナです。

青瀬コハナもラブパトブルーとして活躍するようです。

それではラブパトリーナ4話のあらすじ・ネタバレ・感想とラブゼーロについてみてみていきましょう。

スポンサーリンク

ラブパトリーナ4話のあらすじ

ラブパトリーナ4話の概要やあらすじについてみていきますね。

概要

ラブパトリーナ4話の出演者情報をまとめてみました。

タイトル 咲きほこれ!ラブパトブルー!
ラブパトリーナ出演者 渡辺未優/山口莉愛/山下結衣/杉浦優來/黒木 啓司
ゲスト出演者 田中日奈子
ラブゼーロ オハナハーナ

 

4話:咲きほこれ!ラブパトブルー!のあらすじ

ツバサ、サライ、ソラのクラスに福岡からの転校生・青瀬コハナが転入してくる。

コハナは文武両道でツバサやサライ、ソラたちもコハナのことが気になっていた。

青瀬コハナは花が好きなので、学校終了後、大好きな花を見ながら帰っていると街の花屋さんがパックとリンチョが放ったラブパックンにラブを奪われラブゼーロになってしまう。

ラブゼーロが現れたということでツバサとサライが駆けつけると、コハナがラブゼーロに向かっていた・・・。

そのコハナから強いラブが感じられ、ラブピョコがそのラブに反応し、コハナにラブパトブルーの手帳を渡すとコハナがラブパトブルーに変身する・・・。

4話の放送前ネタバレ考察

ここはらラブパトリーナ4話のネタバレ考察をしてみたいと思います。

青瀬コハナも転校生!

青瀬コハナは福岡からきた転校生です。

青瀬コハナは勉強もスポーツもできる優等生キャラです。

第2弾のガールズヒロイン『マジマジョピュアーズ』リンサツキを合わせたような能力を持っています。

ただ、性格は活発というよりはおしとやかな性格です。

青瀬コハナがラブパトリーナでどのような活躍をするか楽しみですね。

サライも転校生だったと知っていますか

2話の冒頭でツバサがさらっと言ってましたね・・。

ラブゼーロはフラワーニナーレ?

4話のラブゼーロはいろいろなものを花に変えてしまいます。

ツバサやサライの鼻が花になってしまうようです。

今回のラブゼーロ名はフラワーニナーレでしょうかね。

フラワーニナーレでなく、オハナハーナでした!(2020年8月16日追記)

 

なお、4話ラブゼーロとなるお花屋さんの菊池優花を演じた女優田中日奈子さんです。

田中日奈子さんは2010年開催の第14回ニコラモデルグランプリグランプリに輝いて芸能界入りします。

その後、ニコラの専属モデルをこなしながらドラマ『昼顔』や 舞台『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』に出演しています。

そして、現在に至っております。

まだ23歳と若いのでこれから活躍が期待ですね。

4話の感想

放送前の感想

BOBさんの姪っ子さんもラブパトリーナを見ているのですね!

姪っ子さんワルピョコ団として出演しているBOBさんのことも気づいてくれると良いですね。

 

ラブパトリーナ4話から登場する青瀬コハナ(ラブパトブルー)は七色ソラと同じようなおしとやか性格です。

ツバサやサライ、ソラ、コハナみんな勝ち気や強気な性格ではないようですね。

ラブパトリーナには強気のあるキャラはいないのでしょうか。

もしかしたらこれから登場するキャラが強気でリーダー格となるのでしょうか。

 

放送後の感想

コロナの影響なのか、パックとリンチョはツバサたちのラブパトの子役と直接接して演技することはないですね。

そして、今日(8月16日)はリンチョ役の田中穂先さんの誕生日だったようです。

おめでとうございます

 

ラブパトリーナのラブパトメンバーが揃ってきましたね。

確かにラブパトメンバー役の女の子達はそれぞれ年齢が違うので身長などの体格に違いがあるのは当たり前ですね。

実年齢を比較吸えるとコハナ>ソラ>ツバサ>サライという感じでしょうか。

 

確かにダジャレかっておもますね。

ラブパトリーナはダジャレが多そうです。

 

4話の放送後のネタバレ

ラブパトリーナ4話は青瀬コハナがメイン回です。

青瀬コハナはツバサやサライ、ソラのいるクラスに転入してきます。

青瀬コハナは文武両道で勉強もスポーツも万能です。

更にワルピョコ団にラブゼーロにされたオハナハーナに立ち向かうという強い正義の心(ラブ)を持っています。

青瀬コハナのラブをみたラブジー長官は青瀬コハナをラブパトブルーに任命します。

ラブパトブルーに変身したコハナは「バラモード」で芳しき香りで、ラブゼーロとなったオハナハーナを匂いで癒やし、ラブゼーロを捕らえることに成功します。

 

ラブゼーロとの戦いを終えたツバサやコハナたちはラブパトひみつ本部に集まります。

ラブパトひみつ本部でコハナのことをもっと知りたいというツバサからの質問にコハナは花を好きにな理由を語ります。

コハナが花を大好きになった理由は、『おばあちゃんとお花の世話をしていたときのことで、コハナが「きれいに咲いてね」と花に話しかけると、おばあちゃんが「ふふ、コハナちゃん。そうやって優しく話しかけてお世話したら、きっとキレイに咲いてくれるわ」と教えてくれ、そしたらお花が綺麗に咲いてくれて、気持ちがつうじたと思って花が好きになった。』からということです。

このエピソードにラブジー長官はおばあちゃんがコハナに「花の育て方だけでなく、優しいラブを持つことを教えてくれた」ことを伝えます。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

ラブパトリーナ4話で現時点でのラブパト全員が登場します。

ラブパトリーナは放送開始が遅れたので、ストーリー展開は早い可能性がありますね。

そうなると5話では剣崎ハヤトが登場?それともファントミが登場するのでしょうか。

5話も期待したいですね。

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください