ラブパトリーナ2話のネタバレ考察と感想!ラブゼーロ平祐奈についても

ラブパトリーナ1話はこれまでとは違ったスタートでしたね!

愛羽ツバサがラブパトリーナになるのはこれまでのガールズヒロインと変わらないのですが、1話からラブパトリーナメンバーになるサライが登場するという内容でした。

2話ではサライがラブパトリーナになるというストーリーのようです。

今回は2話のネタバレ感想と2話でラブゼーロになる平祐奈さんについても紹介していきます。

スポンサーリンク

ラブパトリーナ2話のネタバレ感想

こちらではラブパトリーナ2話につい書いていきたいと思います。

早速見ていきましょう。

2話の概要

ラブパトリーナの概要について紹介します。

タイトル ぜったいラブパトになりたい!
ラブパトリーナ出演者 渡辺未優/山口 莉愛/黒木 啓司
ゲスト出演者 平祐奈
ラブゼーロ スイーツカエール

2話のあらすじ

1話で新たなガールズヒロインが登場したことに愛羽ツバサが通う中学校では話が持ち切りになっていた。

そんななかで、ガールズヒロインにあこがれている愛羽ツバサのクラスメイトのサライは、ラブパトリーナになれるのか悩んでいた。

ラブパトリーナになりたい、どうすればよいのかの手段を考えながら街中を空いているとケーキ屋さんがラブゼーロにされているのを目撃する。

ラブゼーロにされたケーキ屋さんを助けたい一新でサライは立ち向かっていく!

2話のネタバレ考察

2話のツバサは傍観者

1話でラブパトリーナに選ばれた愛羽ツバサは2話では傍観者になるようです。

2話では、愛羽ツバサはサライの引き立て役のようにサライがラブパトリーナになりたいと言っているシーンを目撃したり、クラスメイトのサライがラプパトパープルになるところを目撃していた。

サライはラブパトパープルに!

第2話はサライのソロ回のようです。

2話ではサライがどうすればラブパトリーナになれるのかを模索している回で、サライは街中で偶然遭遇したラブゼーロにされたパン屋さんを助けたい一新でラブゼーロに立ち向かいます。

その心意気を見たラブジー長官はラブピョコにサライをラブパトパープルに変身させるように命じます。

ラブパトパープルに任命されさたサライの反応が楽しみですね!

2話放送後のネタバレ


紫原サライは転校生で、愛羽ツバサのクラスに転入してきた女の子です。

サライは1話で愛羽ツバサがラブパトピンクとしての活躍を目撃していた。

もともとガールズ戦士になりたいと思っていたサライはラブパトピンクの活躍を目撃していたことで、よりガールズ戦士をなることの思いが強くなっていった。

その思いを主張するかのように学校の屋上で「ラブパトになりたいよ~!」と叫ぶ!

 

そんなサライは学校から帰宅途中に街中で試食を提供していたパティシエがワルピョコ団に「スィーツカエール」というラブゼーロに変えられ、悪さをしているところを目撃する。

ただの中学生1年生のサライはガールズ戦士になりたい一心で、スィーツカエールに立ち向かう!

そんなサライの姿を目撃するした愛羽ツバサとラブピョコ。

そこでラブピョコはサライの人を助けたいというラブを感じ取り、サライにラブパト変身キットを渡すことに。

ラブパトパープルになったサライ。

そして、そこに居合わせていたツバサもラブパトピンクに変身し、スィーツカエールとの戦うことに!

スィーツカエールは自身の特殊攻撃スィーツカエールを放ち、人々のスィーツを雑貨などに変えていく。

ケーキがホウキ
アイスがザイス
あめがかめ
プリンが風鈴

 

もうこれはダジャレでしかないですね!

これに対し、ラブパトパープルのサライが反応し、ペロペロキャンディで応戦。

ツバサは???で、理解できない模様。

サライはペロペロキャンディの「ぺ~ろ♪ぺ~ろ♪ぺ~ろ♪」とリズムを取っていく。

そのリズムに反応するように街中の人々、スィーツカエールはリズムで踊ったり、くるくる回ったりしたいた。

目が回ったスィーツカエールにツバサとサライがラブ開放の攻撃をして、パティシエを助ける。

 

2話を視聴した方の感想

ラブパトリーナの前作のファントミラージュからの視聴者ファンの方ですね。

確かにラブパトリーナは開始が遅れたので、放送回数が少ない可能性はあります。

あとはラブパトリーナの人気具合でしょう。

なんと4話でラブパトコハナがが誕生するかもですね!

ラブパトの攻撃解説した方ですね。

確かに優雅さや女の子らしさがあるアクションですね!

 

2話のラブゼーロの平祐奈について

ラブパトリーナ2話でラブゼーロになるのは平祐奈さんです。

ラブパトリーナ2話では平祐奈さんはパティシエの甘海ほのかを演じます。

平祐奈さん演じる甘海ほのかはワルピョコ団のパックやリンチョからラブを奪われ、ラブゼーロにされてしまいます。

平祐奈さん演じる甘海ほのかのラブゼーロの名前は「アマクナーイ」となるのではないでしょうか。

 

[2020年8月3日追記]
平祐奈さんが演じたラブゼーロは「アマクナーイ」でなくて、スイーツカエールでした!

ラブ図鑑は 一生懸命作ったケーキで みんなを幸せにしちゃう パティシエさんのラ~ブ♡ です。

スイーツカエールはスイーツを生活雑貨などに変えてしまう技を持っていました。

ケーキ⇒ホウキ
アイス⇒ザイス
あめ⇒かめ
プリン⇒風鈴

 

サライのラブパトリーナパープルのキャンディバージョンで サライのペーロ♪・ペーロ♪・ペーロ♪で、くるくる回ったスイーツカエールは目がまわりラブパトリーナの攻撃をうけ、ラブを取り戻します!

adsense

スポンサーリンク

まとめ

ラブパトリーナは2話サライのラブパトパープル初返信とゲスト出演する平祐奈のラブゼーロ名などについて紹介してきました。

3話ではラブパトの追加戦士となる可能性が高い七色ソラも登場します!

関連記事
スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください