ラブパトリーナのメンバーと登場キャラクターまとめ!追加戦士やゲスト出演キャストも

テレビ東京系列で放送されいる特撮ガールズヒロイン番組。

「ミラクルちゅーんず」、「マジマジョピュアーズ」、「ファントミラージュ」に続く第4作目ラブパトリーナが放送されます。

これまでの放送では必ずと言ってよい追加戦士が途中加入してきました。

『ラブパトリーナ』でもあるのでしょうか。

『ラブパトリーナ』のメンバーや登場キャラクターと追加戦士、毎回登場するゲスト出演キャストやについてまとめて紹介します。

スポンサーリンク

ラブパトメンバーと登場するキャラクターまとめ

ここではラブパトリーナに登場するキャラクターを紹介していきます。

ラブパトリーナ

愛羽ツバサ/ラブパトピンク

本作の主人公で「たとえラブがかげろうと!愛の翼でラッラララブ!」と明るく元気な女の子でラブを守りたい、強い想いを持っている。

また、ふわもふな動物が大好きでもあります。

イメージカラーはピンクで、属性は動物好きのためアニマルです。

愛羽ツバサを演じるのは渡辺未優さんです。

紫原サライ/ラブパトパープル

誰よりもガールズヒロインに憧れており、「いつ何時(なんどき)も私たち!完ッ全にラブってる!」が口癖ないつでも明るく前向きな女の子です。

イメージカラーはパープルで、属性はスイーツです。

紫原サライを演じるのは山口莉愛さんです。

 

青瀬コハナ/ラブパトブルー

勉強も運動もスゴい、クールな女の子です。

「人は誰もが美しい花!咲きほこれ、ラブ満開!」とお花を育てることが大好きです。

マジマジョピュアーズでリンとミツキを合わせたような女の子です。

お化けが苦手なようです。

もしかするとコハナ単独回でお化けに関する放送がありあそうですね。

イメージカラーはブルー、属性はフラワーです。

青瀬コハナを演じるのは山下結衣さんです。

 

ひみつ本部

ラブピョコ

ミミピョコ星から地球にやってきたウサギ型の妖精で「ピョッピョピョピョッコ~~♪」が口癖。

ラブいっぱいな子を見つけることができるようです。

ラブパトのマスコット的存在ですね。

CV(声優)は上條沙恵子さんが演じます。

 

ラブジー長官

ワルピョコ団から地球のラブを守るためにラブパトリーナを結成し、ラブパトリーナを指揮するひみつ本部の長官です。

見た目はクールであるが、心にラブをいっぱい持っているようです。

ラブジー長官黒木啓司さんが演じます。

 

剣崎ハヤト

愛羽ツバサたちの学校の一学年上の先輩で、ひみつ本部の新人署長です。

「コイツは、大大大大大事件だーっ!」とすぐにテンションが上がります。

剣崎ハヤト富士原生(ふじはらいく)さんが演じます。

 

七色ソラ

おしとやかなクラスメイトで自分はワルピョコ団と戦えないと思っており、サポートなら出来ると思いひみつ本部のラブパトサポーターとなる。

七色ソラを演じるのは杉浦優來(すぎうらゆうら)さんです。

 

ワルピョコ団

ワルピョコ

ワルピョコ団のボス。

ミミピョコ星からやってきておろ、ラブピョコとは幼馴染。

人間たちが持っている「ラブ」を奪い、地球を自分たちのものにしようとしている。

CV(声優)は豊永利行さんが演じます。

 

ワリーヌ

ワルピョコ団3人組のリーダー。

リーダーなので活発なアウトドア派かと思えば、インドア派のキャラクターです。

ワリーヌを演じるのはやしろ優さんです。

 

パック

ワルピョコ団の頭脳派。

頭脳的なやり方で街中の人たちをラブゼーロにしてしまう。

パックを演じるはBOBさんです。

 

リンチョ

ワルピョコ団の肉体派。

パックとは逆に肉体派的なやり方でに人々のラブを奪いラブゼーロにしてしまう。

リンチョを演じるのは田中穂先さんです。

その他

愛羽優

愛羽ツバサの優しいお母さんです。

小説家をしており、ドラマになっている「名探偵マグレ」を執筆している。

愛羽優を演じるのは磯山さやかさんです。

ラブパトリーナ(ラブパト)の追加戦士

過去のガールズヒロインでは必ず追加戦士がいました。

初期戦士1(主役) 初期戦士2 初期戦士3 追加戦士(4人目) 追加戦士(5人目)
ミラクルちゅーんず 一ノ瀬カノン 神咲マイ 橘フウカ 白鳥アカリ 白鳥ヒカリ
マジマジョピュアーズ 愛乃モモカ 白雪リン 花守ミツキ 星奈シオリ 虹色ユリア
ファントミラージュ 桜衣ココミ 明日海サキ 紫月ヨツバ 紅羽セイラ

ラブパトリーナでも4人目ないし、5人目もしくはそれ以上の追加戦士があることでしょう。

追加戦士がいればストーリー展開の幅が広がる、そして追加戦士のおもちゃ販売などビジネス的な点からもメリットがあるので最低でも1人は追加戦士として登場するでしょう。

ラブパト初期戦士は3人

ラブパトリーナの追加戦士の前にラブパトリーナの初期戦士3人を確認しておきましょう。

ラブパトリーナもこれまでのガールズヒロインと同じ3人でストーリーが始まります。

キャラクター名 イメージカラー 属性 演者名
愛羽ツバサ(アイバツバサ) ピンク アニマル 渡辺未優(わたなべみゆ)
紫原サライ(シハラサライ) パープル スイーツ 山口莉愛(やまぐちりな)
青瀬コハナ(アオセコハナ) ブルー フラワー 山下結衣(やましたゆい)

初期戦士の3人もこれまでのガールズヒロインのメンバー達と同様にEXPG STUDIOの元受講生たちです。

出演者の年齢は微妙に違うようです。

これまでのガールズヒロインでは同学年の設定でいましたが、もしかすると今回は戦士たちの学年が違うということもあるかもしれませんね。

4人目の戦士は七色ソラ?

2020年6月21日時点では4目の戦士はわかりません

しかし、ラブパトリーナの4人目の戦士として追加されるのは七色ソラ(杉浦優來/すきうらゆうら)だと私は予想しています。

これまでのガールズヒロイン(マジマジョピュアーズ)でも公式サイト立ち上げ当初から4人目の追加戦士としては記載はされていませんでしたが、星奈シオリが登場キャラクターとして発表されておりました。

ラブパトリーナでも同様の形式をとり、七色ソラが「自分は悪ピョコ団と戦うことはできない=能力がない」と思っていましたが、なにかのキッカケをもとに「能力が覚醒」してラブパトリーナとして戦士として追加されるのではないかと思います。

ラブパト5人目以上の追加戦士の可能性

1作目「ミラクルちゅーんず」と2作目「マジマジョピュアーズ」は初期戦士3人・追加戦士2人の5人戦士でした。

一方、前作(3作目)の「ファントミラージュ」は初期戦士3人・追加戦士1人の4人戦士でした。

これまで同様に『ラブパトリーナ』の総監督を務めるの三池崇史監督です。

三池崇史監督は前作の「ファントミラージュ」製作発表時下記のように述べています。

3作品目となると、期待も高まると思うのですが、それを上回るものを目指しています。

そして、良い意味で期待を裏切るように、4人戦士・1年以上放送という設定に変更しています。

このことからラブパトリーナの追加戦士が何人になるかは予測不可能となっています。

 

ここからは完全な私個人の憶測になになります。

これまでのガールズヒロインから「ミラクルちゅーんず」から1人、「マジマジョピュアーズ」から4人、「ファントミラージュ」から4人で『girls2(ガールズガールズ)』を結成しています。

EXGP STUDIOを運営するLDHがどこまで発言権があるのかわかりませんが、LDHと三池崇史監督そして番組制作をするテレビ東京とで話し合いが行われ、ラブパトリーナで新ユニット結成を考えているのであれば、5人目以上の戦士(メンバー)が追加される可能性がります。

ということは6人目の戦士や7人目の戦士もありうるということです。

また、三池崇史監督がさらに良い意味での期待を裏切ってくれるということであれば「剣崎ハヤト/ケンザキハヤト」が男性戦士となりラブパトリーナに追加されるというのも面白いと思います!

ただそうなると、ガールズヒロインでなくなってしまいますが・・・。

 

ゲスト出演キャスト

ラブパトリーナもこれまでのガールズヒロイン同様に毎回ゲストが出演し、ゲストが悪役されると思われます。

ここではラブパトリーナのゲスト出演キャストと悪役となるキャラクターなどについて一覧でまとめています。

2020年6月21日時点でゲスト出演が決定しているのは2組です。

ラブパトリーナ2話では女優でタレントの平祐奈さんが敵役のラブゼーロとして登場します。

また、放送回は未定ですが前作「ファントミラージュ」のメンバー(桜衣ココミ(菱田未渚美)、明日海サキ(山口綺羅)、紫月ヨツバ(原田都愛)、紅羽セイラ(石井蘭))の登場も決まっています。

ファントミラージュのメンバーが何話でゲスト出演するのかはまだ決まっていませんが、ラブパト10話ぐらいまでには登場するのではないかと思っています。

放送回 ゲスト俳優 ラブゼーロ名
0話:新ガールズ戦士誕生! なし なし
1話:ラブパトリーナ!出動します! 磯山さやかさん(ゲストではないですが) コンダテオナージー
2話:ぜったいラブパトになりたい! 平祐奈さん スイーツカエール
3話:守ろう!本へのラ~ブ♡ 戸塚純貴さん モジスイトール
4話:咲きほこれ!ラブパトブルー! 田中日奈子さん オハナハーナ
5話:ラブピョコがクッキーになっちゃった!? 伊藤修子さん ドウブツクッキッキー
6話:新たな仲間はいったい誰!? 山崎裕太 ラブパトヤーダ
7話:名探偵をラブタイホ! 松田悟志 ゼンブウッソー
8話:恐怖!ラブパトの知らない世界 落合モトキ アセダックダーク
9話

 

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は4作目ガールズヒロインの『ラブパトリーナ(ラブパト)』の追加戦士はあるのかやゲスト出演キャストや登場キャラクターまとめについて紹介してきました。

これまでの3作同様に子どもたちに人気のある番組になりそうです。

また、どのようなストーリー展開になるのか楽しみのお子さんもいることでしょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください