僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

『僕のヒーローアカデミア』(通称:ヒロアカ)は堀越耕平さんによる少年漫画で、週刊少年ジャンプにて2014年より連載中です。

今回はヒロアカの登場人物の中でも「イケメンでかっこいい!」とファンからの人気が高い爆豪勝己(ばくごう かつき)について、彼の名言やその人気の理由をまとめていきます。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己がイケメンでかっこいい!

まずは爆豪勝己がどんな人物なのかを見ていきたいと思いますが、その前にヒロアカのあらすじを簡単に紹介します。

人口の約8割が個性(=超常能力)を持つ世界で、その個性を悪用する犯罪者である敵(ヴィラン)から、人々と社会を守る職業「ヒーロー」を目指す主人公・緑谷 出久(みどりや いずく)が、クラスメイトたちとともに成長する姿、戦い、友情を描いた作品です。

そんな主人公の幼なじみ兼ライバルとして登場するのが、爆豪勝己です。

彼のプロフィールを公式の情報をもとにまとめたものが、以下になります。

爆豪勝己のプロフィール
個性:爆破
学校:雄英高校ヒーロー科1年A組17番
出身中学:折寺中学校
誕生日:4月20日
身長:172cm
血液型:A型
好きな食べもの:辛い食べ物全般
趣味:登山

色の薄い金髪に赤目の三白眼という攻撃的な見た目の少年で、出久からの呼び名は「かっちゃん」です。

ちなみに爆豪自身は出久のことを「デク」と呼んでいます。

将来の夢は本人曰く「オールマイトをも超えるトップヒーローとなり、高額納税者ランキングに名を刻むこと」です。

性格粗暴でほとんど不良であり、とてもヒーロー志望とは思えないため、作品内でも読者からも「敵(ヴィラン)ぽい」とよく言われています。

また自尊心がとても強く、見た目と同じように攻撃的な性格で、負けた気分になる事が大嫌いです。

誰かに救けてもらう事すら「その人より下」であり「見下された」と感じてしまう、ヒロアカの中でも一番の完璧主義者です。

爆豪勝己のかっこいい名言やシーン

ここからは爆豪勝己のかっこいい名言やシーンを紹介していきます。

俺はここで一番になってやる

戦闘訓練が終わった後の、爆豪勝己のかっこいい名言です。

戦闘訓練で、爆豪は初めて出久に敗北しまいます。

自分より格下だと思っていた相手に負け、悔しさから涙を浮かべながら宣言しました。

負けた気分になることが大嫌いな爆豪が実際に負けることで、その悔しさから目標を掲げたのです

プライドの高い彼が言い訳もせず、自身の成長を目指す姿に胸を熱くするファンも多いようです。

寝言は寝て死ね

敵(ヴィラン)連合に捕まって絶体絶命の際に、爆豪勝己が言ったセリフです。

本来「寝言は寝て死ね」という言葉はなく、「寝言は寝て言え」をあえて言い換えています。

「寝言は寝て言え」とは、言葉が実際とそぐわない戯言・意味不明な事を言うのは寝言同然で、それは寝言として言えということです。

爆豪は戯言を寝言として言うことすら許さず、寝言を言う奴は寝て死ねということでしょう

複数人に囲まれるという追い込まれた状況で、このような強気なセリフが言えるのはかっこいいですね。

折れて折れて 自分捻じ曲げてでも選んだ勝ち方で それすら敵わねえなんて 嫌だ!

これは爆豪がオールマイトと戦った際の名言です。

オールマイトは絶大な力と人気を誇るNo.1のヒーローです。

また、出久の師匠であり、彼らの通う国立雄英高等学校の教師を務めています。

爆豪は出久と共闘する事を反発していましたが、出久に諭されて協力してオールマイトと戦うことになります。

そして二人はオールマイトに猛攻撃を仕掛けました。

しかし彼の力は圧倒的で、二人は全く歯が立たず、爆豪は出久を逃がすために自らを犠牲にします。

オールマイトに自分の身体を傷つける戦い方を注意され、爆豪がこのセリフを放ちました。

必死でオールマイトの手を噛む爆豪の姿に、応援したくなるファンも多いでしょう。

爆豪勝己が人気の理由

ここからは爆豪勝己の人気の理由に迫ります。

爆豪勝己がどうして人気なのか、その大きな理由は「人間味があるところ」「ギャップ」です。

人間味

爆豪には、人間の弱い部分や嫌な部分がきちんとあって人間味があるという意見が多くあります。

数々の漫画やアニメの中には、現実にはいないような強くて優しいキャラクターが存在します。

しかし、そういったキャラクターはあまり人間味というものを感じません。

一方、爆豪は前の見出しで紹介したように「自尊心が高く負けず嫌いの、悪く言えば自己中心的」な人間です。

勝つことに執着するというタフな彼の人間味に惹かれるファンも多いのでしょう。

ギャップ

普段の爆豪は、粗暴で唯我独尊の俺様タイプです。

どちらかというとかっこいいの部類に入る男ですが、彼のことを可愛いと思えるようなシーンがあります。

代表的なのは、爆豪と彼の母親とのシーンです。

雄英高校の教師たちが家庭訪問した際に、爆豪よりも圧倒的に強いお母さんがいたのです。

いつもは誰よりも強気な爆豪が、お母さんには敵わない姿に、「可愛い」とギャップを感じるファンが多数存在します。

特に女性はギャップに弱いようで、人気投票では多くの女性票を集め、爆豪は1位を獲得しました。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア』の人気キャラである爆豪勝己の名言や、その人気の理由についてまとめました。

彼の人間味あふれる姿や名言に、魅力を感じる部分が多くあり、人気になるのも納得です。

今後も爆豪がどのような名言を生んでくれるのか楽しみです。

僕のヒーローアカデミアを観る

dTVは初回登録後31日間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はdTVの公式サイトをご確認ください。

dTVの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

dTVの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください