僕のヒーローアカデミアのヴィランキャラ一覧!個性やプロフィールも

8割の人特殊能力「個性」を持つ社会を描いた『僕のヒーローアカデミア』

魅力的なキャラクターばかりですが、敵(ヴィラン)も本当に個性的です。

ヴィランにはいくつかのグループがあり、それぞれが信念を持ち活動をしているため、ヴィラン同士で対立しているグループも。

今回は、そんなヴィランをグループごとに紹介します。

スポンサーリンク

「ヴィラン連合」のプロフィール・個性まとめ

罪を犯した経験があるものや、社会に対する反感を抱えるものたちによって形成された組織。

この組織には、初代オール・フォー・ワンの兄であるワン・フォー・オールがおり、死柄木を後継者として裏から支援しています。

まだ組織を結成したばかりなので、構成員を集めながら活動しているようです。

死柄木弔

 

ヴィラン名:死柄木弔(しがらきとむら)
個性:崩壊(指で触れた対象を崩壊させることができる)

ヴィラン連合のリーダー的存在。

自身を救ってくれたワン・フォー・オールのことを先生と慕っています。

謎の多いキャラクターではありますが、オールマイトの師匠で、7代目オール・フォー・ワンの継承者である志村菜奈の血を引く存在であることは明かされています。

黒霧

 

ヴィラン名:黒霧
個性:ワープゲート(自身の体を通じてあらゆるものを移動させることができる)

その名前の通り、黒い霧で体が包まれており、過去も含めその存在も謎がまだまだ多い人物。

まだまだ子供っぽいところのある死柄木の保護者のような役割もはたしています。

荼毘

ヴィラン名:荼毘(だび)
個性:??

ただれた皮膚とツギハギなルックス。アニメでは、まだ自身の個性をしっかりとは発揮しておらずこちらも謎が多い存在です。

トガヒミコ

 

ヴィラン名:トガヒミコ
個性:変身(血液を摂取することでその人間に変身することができる)

高校の制服を着ており、ヴィジュアルもすごく可愛いのですが、狂気的な性格を持ち、殺人には何の躊躇もないようです。

ステインの思想に共感しており、ファンのような言動もとっています。

トゥワイス

 

ヴィラン名:トゥワイス
個性:二倍(自他問わず分身を生み出すことができる)

恵まれない家庭に産まれ、話し相手欲しさに自分を複製し遊んでいたことなどもあり、1人の中に2人の人格が存在しているような言動をします。

しかし、ちゃらんぽらんな雰囲気はヴィラン連合の中ではムードーメーカー的な存在でもあります。

ステイン

 

ヴィラン名:ステイン
個性:凝血(相手の血液を摂取することで相手の身体の自由を数分間奪うことができる)

通称「ヒーロー殺し」。

「ヒーローを騙るだけの贋物」が歪んだ社会を生んでいるという考えを持ち、贋物と思うヒーローを殺害しています。

ヴィラン連合に属するわけではないのですが、ステインの考えに共感し、ヴィラン連合に加入するヴィランも少なくありません。

「異能解放軍」のプロフィール・個性まとめ

法律によって、個性の使用が禁止されている世の中に疑問を持ち、個性を自由に使える社会を目指す組織。

法を整備している国と対立しており、この考え方に賛同する者は多く、社会的地位の高い著名人などを筆頭に、プロヒーローを含め、全国のたくさんの構成員によって成り立っています。

派手に活動をしているヴィラン連合のことを敵対視している様子もうかがえます。

この組織では、個性のことを「異能」と呼んでいます。

リ・デストロ

 

本名:四ツ橋力也
ヴィラン名:リ・デストロ
異能:??

異能解放軍の創設者デストロの息子で、最高指導者。

表の顔は大企業「デトラネット」社の社長を務めており、社会的に名も知れ渡っています。

「死穢八斎會(しえはっさいかい)」のプロフィール・個性まとめ

ヒーローの登場により数が少なくなっている、いわゆるヤクザのような組織。

現在は寝たきりになってしまっている組長の人柄を慕うものが多い組織ではあるが、若頭の治崎によってヴィラン連合と接触して新たな活動をはじめています。

また、若頭派の組員は皆、ペストマスクをしています。

オーバーホール

 

本名:治崎廻
ヴィラン名:オーバーホール
個性:??

死穢八斎會の若頭。死穢八斎會の復興と、自身の野望を叶えるために人材確保などの活動をしている様子。

一時はヴィラン連合との接触し、トガヒミコなどと出向の組員として協力して、ヒーローたちと戦うシーンも見られました。

エリ

 

本名:エリ
個性:巻き戻し(時間を巻き戻すことができる)

ヴィランではないものの、治崎が連れていた謎の少女。

デクとミリオがインターン活動中に発見し、救出。

彼女の個性については謎の多い部分も多いため、現在は、個性を消す個性を持つ相澤先生の監視のもと、雄英高校でかくまわれています。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

ヴィランたちのプロフィールいかがだったでしょうか。

それぞれのヴィランがヒーローたちでは救うことのできなかった生きづらさを抱いており、同情してしまうバックグラウンドがあるのも、ヴィランを憎みきれない理由の一つではないでしょうか。

まだまだ個性や過去に謎が多いヴィランが多く、今後のストーリー展開が気になります!

【関連記事】
僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアの轟焦凍がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアを観る

dTVは初回登録後31日間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はdTVの公式サイトをご確認ください。

dTVの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

dTVの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください