安室透の職業や仕事の内容は?お給料や年収と愛車の値段についても

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』では安室透が大活躍したことで大ヒットしました。

もともと、女性から高い人気のあった彼ですがさらに知名度をアップさせるきっかけに。

初期から登場していたわけではない安室透ですが、今ではすっかり馴染みのあるキャラクターです。

そんな、安室透の仕事の内容が気になる人も多いはず。

今回は安室透の職業や仕事の内容に加えてお給料や愛車の値段について調べてみました。

スポンサーリンク

目次

安室透の職業や仕事の内容は

出典 : www.amazon.co.jp

安室透には、3つの顔がありその職業はすべて違うというウルトラエリートです。

安室透は私立探偵。

降谷零は公安警察。

バーボンは黒の組織。

これら3つを巧みにに使い分けて活動できてしまう器用な人物です。

それぞれの仕事についてみていきましょう。

私立探偵

単行本75巻に登場した、安室透。

結婚パーティーのレストランでウェイターをしていました。

理由は、浮気調査の依頼を受けてのようでしたがここで毛利小五郎と出会います。

そこで、毛利小五郎の推理に感銘し弟子入りを志願しました。

小五郎の事務所の下にある喫茶店でアルバイトもしており、頼れるお兄さんという印象。

この話だけをみると私立探偵として、浮気調査をしたりと地道に活動している雰囲気です。

黒の組織

単行本78巻にて、黒の組織として活動していることが明かされます。

メンバー内からも秘密主義で探偵ということ情報しかないようす。

黒の組織は謎に包まれていることが多いので具体的な仕事内容はわかりません。

また、報酬もどのように支払われているのかも謎です。

公安警察

彼が、本名で活動しており組織に属しているところ。

ここの活動が主な収入源でしょう。

公安警察の主な仕事は、破壊活動や国益侵害になるような行為を取り締まることです。

テロリストやスパイ活動など主に国家に対して、反社会的活動を行う組織に対して情報収集や調査を行います。

安室透は、公安警察の中でも警備企画課(通称:ゼロ)」にいるのです。

管轄も全国なので、規模が広い。

公安と呼ばれることが多いですが、正式名称は「警備警察」と言います。

安室透のお給料や年収

さまざまな仕事をしている安室透ですが、気になるお給料や年収についてみていきましょう。

探偵事務所は、大手から個人までと幅広く個人の能力によっても変わってくるので算出が難しいです。

だいたいになりますが、私立探偵の平均的な年収は650万円といわれています。

1件当たりの依頼は金額が高いですが、完全に実力社会なので本人次第なところがあります。

浮気調査だけでも、数十万かかるなんてことも。

ただ給料に対して、勤務で拘束される時間が長いので割に合わないと感じる人もいるようです。

依頼によっては、長期間を有することもあるので1件の依頼が高くても金額は思ったより伸びません。

しかし、調査が成功すると成功報酬が上乗せされるので収入が上がることも可能です。

安室透も私立探偵として、浮気調査をしていたのでそこそこは収入がありそう。

しかし、バーボンに降谷零としても活動しているので私立探偵としてはあまり活動してない気がします。

バーボンに関しては、謎が多すぎるので給料と年収も不明です。

となると、本命の給料と年収は公安警察となります。

公安警察の給料や年収は、勤続年数と役職にとって大きく異なるようです。

大学卒業なら平均給料月額は21万円で、短大卒業なら平均給料月額は19万円となります。

勤続年数も、5年以上7年未満なら平均給与月額は24万のボーナス合わせて400万円。

これが、10年以上15年未満なら平均給与月額29万のボーナス合わせて500万円。

残念なことに、まだ彼の勤続年数と役職が明らかになっていないので正確なものはわかりません。

作中では、部下に指示をしている様子があるのである程度の立場なのは間違いないでしょう。

ですが、彼もまだ29歳という設定なので普通に考えて公安のトップではないです。

そこそこの位置にいると想定すると、おおよそ600万円くらいではないでしょうか。

29歳男性の平均年収は、432万円と言われているので高い方です。

彼の働きのわりに、高収入ではないといえそう。

安室透の愛車の値段

安室透が乗っている愛車はマツダのRX-7です。

https://twitter.com/tjoy_hghr/status/990129542470680576

すでに生産が終了しているモデルなので、正確な金額はだせません。

ただ、ネットの推定価格を調べると345万円~429万円という値段になっています。

この金額だけみると、庶民でもがんばれば手に入る値段です。

ところが、このRX-7ですがメンテナンスと維持費がかなりかかるのといううわさ。

モデルはカッコよくので人気ですが、燃費が悪いらしくお金を持っており車が好きな人が愛用するようです。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

3つの顔を使い分けて職業も変更している安室透。

私立探偵は、情報収集とバーボンで活動するために行っているのである程度の仕事量と給料そう。

バーボンについては、仕事内容も年収もわかりません。

公安警察は、勤務年数や役職で変わりますがだいたい600万円はもらっていそうです。

愛車は、345万~429万円ですがメンテナンス費用がかかります。

名探偵コナンをお得に観るにはコチラ

Huluは2週間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はHuluの公式サイトをご確認ください。

Huluの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

Huluの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

【関連記事】
名探偵コナンの毛利小五郎は人格者ですごい人?コナンに対する態度は正体を気づいている?

名探偵コナンの瞳の中の暗殺者が微妙でつまらない?面白いくて名作な理由を考察についても

名探偵コナンのベイカー街の亡霊が名作で面白い!最高と言われる理由の考察についても

名探偵コナンの江戸川コナンの正体が工藤新一と知っている人は誰?バレた理由についても

名探偵コナンのコナンの道具一覧まとめ!使い方や実現できるのかについても

工藤新一が小さくなった理由やコナンになった日は?江戸川コナンと名乗っている理由も

名探偵コナンの毛利蘭がうざくて苦手?うるさいし性格が嫌いとの評価も

名探偵コナンのトラウマや怖い話の回は?珍しい回やキャラ崩壊の放送についても

鈴木園子はお嬢様で性格のいい子?鈴木財閥の総資産についても

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください