名探偵コナンのトラウマや怖い話の回は?珍しい回やキャラ崩壊の放送についても

根強い人気のある名探偵コナン

これまでに、さまざまなストーリーが展開されてきました。

時には、ラブストーリーであったり激しいアクションだったりと内容も幅広く取り扱っています。

長く続くがゆえに、珍しい回やキャラ崩壊の放送なんてことも。

そんな名探偵コナンですが、話によってはトラウマになったり怖い話の回も存在します。

今回は、ファンの間で話題のトラウマ怖い話キャラ崩壊の放送について調べてみました。

スポンサーリンク

名探偵コナンのトラウマや怖い話

トラウマや怖い話となると、人によって基準が異なるかもしれません。

ですが、今回はファンの間で怖いと話題になって回についてご紹介します。

盗賊団謎の洋館事件(アニメ 104.105話)

出典: https://conan-urabanashi.com

小五郎が、女性から洋館で奇妙なことが起こるため調べてほしいと依頼が入ったことで話が始まります。

女性が依頼した洋館は、先祖から譲り受けたらしく大切なものだそう。

依頼主から教えられた洋館に行くと、様子がおかしいのがわかります。

依頼したのは女性のはずなのに、洋館には男性2人がいました。

それだけでなく、この男性2人と小五郎たちのほかに何者かがいるのですが正体がつかめません。

また、一定の時間になると3匹の鬼が出てくるデジタル時計など雰囲気が不気味です。

そして、トラウマとなるのがコナンがカギのかかった怪しい部屋の前に立つと穴から目玉が。

睨みつけるように、コナンを見つめるまなざしがとても怖いです

一瞬の出来事ではありますが、舞台が洋館のため雰囲気がもう怪しい。

資産家令嬢殺人事件(アニメ 39.40話)

殺人事件と書いてるので、トラウマか怖い話なのは間違いありません。

詳細を書くと、財閥関係の令嬢が誕生日パーティーを別荘で行います。

その誕生日パーティーに招待された小五郎とコナンたち。

招待した令嬢でしが、高飛車な性格のため誰かに恨まれそうな雰囲気をしています。

そして、案の定事件の被害者となります。

事件は、誕生日パーティーの帰りに起きました。

令嬢の車のタイヤがパンクしたことで、別荘に彼女は残るのです。

すると、別荘で停電が発生。

少ない明かりを頼りに建物を動き回ると、令嬢が遺体となってでてきます。

暗闇から突然、バッと遺体がでてくるのでかなり怖いです

令嬢の遺体も顔が苦しそうなので、トラウマになるかもしれません。

図書館殺人事件(アニメ 50話)

 

津川館長という名前を出しただけで、分かる人には通じるほどの怖い回です。

この事件は、コナンと少年探偵団が図書館に訪れた起こります。

図書館には、行方不明になった職員を事情聴取ということで警察が来ていました。

何か怪しいと感じたコナンは、夜に独自調査をします。

すると、夜に少年探偵団だちが事件のことを調べているのを津川館長が気づきます。

コナンたちは、事前に津川館長が殺害したのではといううわさを耳にしていたので気まずい雰囲気に。

そんな中、エレベーターの天井に目をむけたコナンは遺体を発見。

同時に、コナンたちを怪しんでいた津川館長が鉄パイプを持ちながら迫ってくるのです。

なんとか、コナンたちは2階へ逃げることに成功しますが津川館長も諦めません。

少年探偵団たちを殺害するため、2階まで追いかけてきます。

殺害を試みる寸前、本棚の下敷きになりコナンたちは何を逃れることに成功。

無事、津川館長は逮捕されます。

鉄パイプを持って子どもを追いかける津川館長はとても怖いです。

見た目は普通のおじさんのため、豹変してからの姿はトラウマものになります。

名探偵コナンで珍しい回

 

名探偵コナンといえば、悪いことをした犯人は捕まる流れが一般的です。

ですが、シリーズで唯一、犯人が死んだ事件があります。

それは、「ピアノソナタ『月光』殺人事件」。

離島を舞台にした連続殺人事件の話なのです。

単行本7巻に掲載されているエピソードになります。

小五郎の元に依頼状が来たことで、離島に向かうのですが依頼主は12年前に死んでいたことが判明。

本当の依頼主を探すため、調査を開始。

捜査の途中で、公民館からピアノソナタ『月光』が響きます。

そして、村長候補の男性が溺死するのです。

その後も、『月光』の曲と共に犯行が行われます。

島民は呪いと恐れますが、コナンは真犯人を見つけます。

この事件の犯人は、検死を担当していた女医でした。

しかも、この女性の正体は男性であり依頼主の息子・浅井成実。

幼少期は病気になり本土で入院していたため、島内で彼の存在は知られていませんでした。

家族の死後は、別の家に引き取られ名前も変わっています。

元々、中性的な顔立ちだったこともあり性別を偽っていました。

しかし、家族の死の真相を知るべく島に潜入。

家族が死んだ理由が、島内の麻薬密売を知ったためという事実を突き止めます。

無理心中にみせかけて、家族を殺害された恨みを晴らすべく浅井は犯行を繰り返しました。

一連の事件が解決した後、浅井は公民館へ逃げ火を放ちます。

決死の覚悟でコナンも説得しますが、浅井は家族を殺した人間と自分も変わらないと自ら命を絶ちました。

いつも逮捕で終わるコナンにしては、犯人が命を絶ちコナンが説得できなかった珍しい回です。

名探偵コナンのキャラ崩壊の放送

出典: www.amazon.co.jp

キャラ崩壊といえば、灰原哀が有名です。

容疑者は熱愛カップル(全編)という回で、灰原哀が崩壊しました。

Jリーグのビッグ大阪に所属している比護隆佑とアイドルの沖野ヨーコが熱愛のニュースが流れました。

比護隆佑のファンであった灰原と沖野ヨーコのファンであった小五郎がショックを受けます。

灰原は2人の熱愛が本当か調べてほしいという流れになります。

普段、クールな灰原が目が点になった表情や盛り上がっている同級生を他所に涙を浮かべる姿が印象的です。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

名探偵コナンのトラウマといえば、津川館長といえます。

鉄パイプを持って子どもを追いかける姿は誰が見ても怖いでしょう。

また、コナンには犯人が亡くなるという珍しい回が存在します。

説得するコナンの声も空しく、逮捕ではなく命を自ら断ってしまうのです。

キャラ崩壊については、灰原哀が挙げられます。

クールな印象が強い灰原の色々な姿が見れる熱愛カップル(全編)は必見です。

名探偵コナンをお得に観るにはコチラ

Huluは2週間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はHuluの公式サイトをご確認ください。

Huluの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

Huluの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

【関連記事】
名探偵コナンの瞳の中の暗殺者が微妙でつまらない?面白いくて名作な理由を考察についても

名探偵コナンのベイカー街の亡霊が名作で面白い!最高と言われる理由の考察についても

名探偵コナンの江戸川コナンの正体が工藤新一と知っている人は誰?バレた理由についても

名探偵コナンのコナンの道具一覧まとめ!使い方や実現できるのかについても

工藤新一が小さくなった理由やコナンになった日は?江戸川コナンと名乗っている理由も

名探偵コナンの毛利蘭がうざくて苦手?うるさいし性格が嫌いとの評価も

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください