僕のヒーローアカデミアの轟焦凍がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

堀越耕平さん原作の人気漫画『僕のヒーローアカデミア』(通称:ヒロアカ)は、2021年現在、週刊少年ジャンプにて連載中です。

今回はヒロアカの中でも「イケメンでかっこいい!」と人気の高い轟焦凍(とどろき しょうと)について、彼の名言やその人気の理由をまとめていきます。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアの轟焦凍がイケメンでかっこいい!

まずは、轟焦凍とはどんな人物なのかを紹介していきます。

その前に『僕のヒーローアカデミア』の簡単なあらすじです。

人口の約8割が個性(=超常能力)を持つ世界には、その個性を悪用する犯罪者である敵(ヴィラン)が存在していました。

そんなヴィランたちから人々と社会を守るために「ヒーロー」を目指す主人公・緑谷出久(みどりや いずく/デク)が、クラスメイトたちと一緒に成長する姿、戦い、友情が描かれています。

轟焦凍は、出久が通う雄英高校の男子生徒で推薦入学者の一人で、「炎」の個性を持つNo.2のヒーロー・エンデヴァー/轟炎司(とどろき えんじ)の息子です。

母親「氷」の個性を持っていて、彼は4人兄弟の中で唯一両親の個性を受け継いで生まれました

轟のプロフィールを公式の情報をもとにまとめたものが、以下になります。

轟焦凍のプロフィール
ヒーロー名:ショート
個性:半冷半燃
学校・学年:雄英高校ヒーロー科1年A組15番
身長:176cm
血液型:O型
好きなもの:冷たい蕎麦

 

は、クールで大人びた性格で、感情を表に出すことはあまりありません。

しかし、内にはNo.1ヒーローへの強い情熱を秘めているなど、単に冷めているというわけではありません。

彼は左右で色の違う特徴的な髪の毛を持ち左目の周辺には火傷の痕があります

そして、オッドアイで端正な顔立ちをしています。

このような理由から、作中のみならずファンの中でも女性からの人気が高いです。

クールで容姿端麗な少年であれば「イケメンでかっこいい」と人気になるのは納得です。

轟焦凍のかっこいい名言やシーン

ここからは、轟のかっこいい名言やシーンを紹介します。

俺だって ヒーローに…!

体育祭の戦いで轟が、初めて左の炎の個性を使った際に言ったセリフです。

轟は父親であるエンデヴァ―との間に確執があり、これまではその血筋を否定する意味で右の氷の個性だけを使っていました。

彼が自身のコンプレックスを克服し、炎の個性を使う姿はファン待望のシーンでした。

やめてほしけりゃ立て!なりてえもんちゃんと見ろ!!

出久たち1年A組のクラスメイトである飯田天哉(いいだ てんや)の兄は、ヒーロー殺しのヴィラン・ステインによって、ヒーロー生命を絶たれてしまいました。

何とか兄の命は助けたものの、復讐に燃える飯田はステインに接触します。

しかし、ステインの力は圧倒的で飯田はボロボロになってしまいました。

飯田を助けにきた出久と轟は、同じくボロボロになりながらも彼を庇います。

自分のために戦う2人の姿に耐えられない飯田は「もうやめてくれ…!」と懇願しました。

それに対して、轟が言ったのがこのセリフです。

普段クールな轟が、大切な友人のために熱くなるのはとてもかっこいいですね

大事なのは、何をした・何をしている人間にいわれるか、だ

出久は、林間合宿で偶然出会った少年に対して上手い言葉をかけてあげられませんでした。

少年はヒーロー社会そのものを否定していたのです。

出久は彼に何を言えば良かったのかと悩み、轟に自分だったらどう返すかと尋ねます。

彼は「場合による」と返答し、それにこのセリフをつけ加えました。

言葉をかけてきた人物が、過去にどのようなことをしてきたか、どのような地位や権力を持っているかで、その言葉の重みが変わっているということです。

自身が信頼・尊敬できる相手からの言葉であれば、多くの人はそれを受け止めるでしょう。

核心を突いた轟の言葉に、出久は自分の行動を振り返り納得します。

友人に対して冷静に的を射る回答ができるのは、轟の持っている知性や落ち着きが理由かもしれません

轟焦凍が人気の理由

ここからは轟焦凍が人気の理由について詳しく見ていきます。

これまでは、轟焦凍はクールで大人びた部分が多く、しっかりした人物であることを紹介してきました。

しかし彼には天然で可愛らしい部分もあり、そのギャップが人気の大きな要因になっているのではないでしょうか。

例えば、轟がその甘いマスクや笑顔で女性をイチコロにすると、周りに指摘された際には「自分が笑うと誰かが死んでしまう」と物理的に解釈してしまいました

イケメンとはいえ天然かつ抜けた一面も持っていることで、親しみやすさが出ているのかもしれません

また2016年から放送されているアニメ版では、轟の声を人気声優の梶裕貴さんが担当しています。

梶さんはイケメンボイスとして定評のある声優さんです。

もともと人気であった轟に梶さんの声がついたことで、さらに人気に火がついたと考えていいでしょう。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア』の人気キャラ・轟焦凍の名言や、その人気の理由についてまとめました。

彼のクールでありつつも情熱を持った名言は、やはりかっこいいですね。

また、天然で少しズレたところを持っているのも可愛らしく、これからも多くのファンが生まれそうな予感です。

【関連記事】
僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアを観る

dTVは初回登録後31日間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はdTVの公式サイトをご確認ください。

dTVの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

dTVの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください