緑谷出久と轟焦凍どっちが強い?個性や能力から強さの比較考察も

『僕のヒーローアカデミア』でも、常に人気トップのキャラクターである緑谷出久と轟焦凍。

無個性だったにもかかわらず、突如最強の個性を譲り受けたヒロアカの主人公緑谷出久と、父にナンバーワンヒーローを持ち、父の個性の弱点を補強する個性もあわせ持つ轟焦凍の2人が本気で戦ったらどちらが勝つのでしょうか。

2人の個性や能力について紹介するとともに、2人の能力の比較してどちらが強いのか考察もしていきます。

スポンサーリンク

緑谷出久と轟焦凍どっちが強い?まずは2人の個性をおさらい!

緑谷出久のプロフィール

本名:緑谷 出久(みどりや いずく)
ヒーロー名:デク
個性:ワン・フォー・オール
誕生日:7月15日
身長:166cm
血液型:O型
好きなもの:かつ丼

ヒロアカシリーズの中で“個性“とは、その人が持つ特有の特殊能力のこと。

緑谷出久は、ヒロアカの世界では珍しい無個性の人間だったのですが、当時ナンバーワンヒーローであったオールマイトと出会い、ヒーローの素質があると見込まれ、最強の個性“ワン・フォー・オール“を譲り受けます。

轟焦凍のプロフィール

本名:轟焦凍
ヒーロー名:ショート
個性:半燃半冷(左側では燃やす、右側では凍らすことができる)
誕生日:1月11日
身長:176cm
血液型:O型
好きなもの:そば(温かくないやつ)
性格:クール&ホットな天然

轟焦凍はオールマイトがヒーローを引退した後のナンバーワンヒーローであるエンデヴァーの息子。

家庭環境は少し複雑でまだ、親子の間にわだかまりはありますが、エンデヴァーをヒーローとしては尊敬し、その個性を磨いています。

緑谷出久と轟焦凍との関係

2人とも、ヒーロー活動を学ぶことができる雄英高校の1年A組で互いにプロヒーローを目指すクラスメイトで、緑谷(デク)が個性を使いこなせてない入学当初を除いては、2人とも成績はいつも上位にいます。

そんなクラスメイトの中でも、2人は比較的仲が良く、よく会話をしているシーンも見られます。

また、緑谷は、轟の家庭環境のことを他のクラスメイトよりも早く知っており、轟の個性に関する考え方やエンデヴァーとの関わり方などをアドバイスする場面も見られ、2人がお互いに心を通わせ、信頼関係にあることも分かります。

 

緑谷出久とと轟焦凍の個性や能力から強さを比較考察

ここからは、これまで振り返ってきた個性や能力を比較し、どちらが強いのか考察していきます。

実は、2人は物語の中でも手合わせしたこともあります。

2人が戦ったのは雄英高校の一大イベント体育祭の最終種目「1vs1の個人戦トーナメント」の準決勝。

この時勝ったのは、轟焦凍です。

この時は轟は、父から引き継いだ個性である燃やす個性を戦いに用いることを避け、自分の能力を出し切っていない状態でした。

しかし、試合直前の緑谷の精神的なサポートもあり、この試合ではじめて燃やす個性を戦闘の場で披露します。

ただ、当時は緑谷もワン・フォー・オールの個性を制御しながら使うことを覚え始めた段階であったため、現段階での2人はさらに成長しており、また違う結果になるのではないかと考えています。

筆者は、現状では緑谷の方が強いのではないかと考えています。

理由はふたつ。詳しく見ていきましょう。

 

圧倒的な個性

やはり、ワン・フォー・オールの個性は最強!

オールマイトが現役ヒーローであった時は、轟の父であり、同じ個性を持つエンデヴァーを抑えてナンバーワンヒーローでした。

また、緑谷の個性は、オールマイトの最強個性にプラスして、先代の個性も徐々に発動できるようになってきており、その個性はどんどん強くなっています

今の緑谷と戦ったら、轟が勝つことは難しいのではないかと思います。

戦士でありながら策士

緑谷の強みは個性だけでなく、その個性を十分に生かすことができる分析力

ワン・フォー・オールを使いこなせていなかった雄英高校入学当初でも、その分析能力を活かして試験を突破していたことが印象的でした。

緑谷は、轟の個性を間近でみていて、だいたいの戦い方はインプットができています。

最強の個性をもち、それを最大限に使いこなすことができる緑谷の方が、轟を僅差で抑えることができるのはないかと考察しました。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

あくまで考察ではありますが、緑谷と轟の強さの比較いかがでしたでしょうか。

2人ともとても有望な雄英高校生徒なので、精神的にも技術的にも今後の成長が楽しみですね!

これまでの物語を振り返りたい方や、まだヒーローアカデミアをにみたことがない人もサブスクリプションサービスでご覧いただけますので、これを機に見返してみては!

 

合わせて読みたい
オールマイトも過去は無個性だった?弱体化した理由やデクに個性を譲ったわけも

緑谷出久と麗日お茶子の関係は?エピソードや恋愛に発展する可能性についても

ヒロアカの雄英高校の入学試験の問題や内容は?各キャラの順位についても

ヒロアカの英雄高校の偏差値は?学科はいくつ種類があるのやモデルとなった学校についても

ヒロアカのヒーローの給料はいくら?年収が一番高いのはオールマイトなのかの考察も

僕のヒーローアカデミアの先生で死亡したキャラと理由!今後登場しなくなる人物の考察も

僕のヒーローアカデミアがつまらないし面白くない?過大評価や人気すぎる理由の考察も

ヒロアカをお得に観る

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください