ヒロアカのヒーローの給料はいくら?年収が一番高いのはオールマイトなのかの考察も

ヒーローといえば、正義感や、生まれ持った特殊な能力を活かして人を助ける人を思い浮かべます。

しかし、「僕のヒーローアカデミア」の世界では、ヒーローは警察官に並ぶ立派な職業です。

職業となると気になるのはお給料

ヒロアカのプロヒーローたちのお給料を考察していきます。

スポンサーリンク

ヒロアカのヒーローの給料はいくら?

ヒーローといえば、正義感や、生まれ持った特殊な能力を活かして人を助ける人を思い浮かべます。

しかし、「僕のヒーローアカデミア」の世界では、ヒーローは警察官に並ぶ立派な職業です。

職業となると気になるのはお給料。

ヒロアカのプロヒーローたちのお給料を考察していきます。

ヒーローたちに支払われている給料について、本編や作者からの発言で語られたことはありません。

しかし、命をかけて戦う必要があり、実際に活動によって命を落とすヒーローも多いことから、比較的高い年収が支払われていることが予想されます。

現代の人間社会での年収と比較するためにまずは、ヒーローたちの給与の仕組みから見ていきます。

ヒーローたちの給与の仕組み

 

まず、ヒロアカの世界で、ヒーローとは、警察から依頼を受けて動く団体です。

お給料は国民の税金から支払われているため、公的職務に定められた公務員です。

しかし、現代の公務員とは違い、特別に副業も認められており、とても特別な職業であることがわかります。

また、給与は逮捕協力や人命救助等の貢献度を申告し、専門機関の調査を経て行われるようで、基本的には歩合制ということ。

人気職業で、狭き門であるヒーローですが、プロヒーローになれたとしても中々厳しい世界なのかもしれませんね。

想定される年収

ほとんどのヒーローが事務所に所属しているため、活動している限りゼロということはなさそうですが、歩合制というところを見ると、あまりにも活躍が少ないとお給料も少なくなることが予想できます。

もちろん体制は異なりますが、現代の社会において、プロヒーローに1番近い職業は、体を張って世界を守る“自衛隊“ではないかと思います。

ここから想定される想定年収は、300万〜1500万円程度

ここに副業分のお給料を上乗せするとトップヒーローは2000万越えも夢じゃないのではないのでしょうか。

年収が一番高いのはオールマイト?

ヒーロー現役時は、実力・人気ともにもつ、no.1ヒーローだったオールマイト。

「存在そのものがヴィラン抑制にも繋がっている」と言われるほどの強さなので、当然お給料もそれに比較して、高くなります。

現役時代は、オールマイトが年収も1番高かったことが予想されますが、実は事件解決数だけでいうとエンデヴァーの方が多いのです。

そうなると、エンデヴァーが1番年収が高いのかとも思いますが、筆者はやはりオールマイトの年収が1番高かったのではないかと考察します。

その理由は、副業可能なこと。

デクの部屋にも、オールマイトのポスターやグッズが飾られているところを見られますが、スーパーでもたくさんのオールマイトグッズが売られている描写もあり、そのグッズの収入は相当なものであったことが伺えます。

グッズ以外にも、オールマイトの人気はタレント以上であることから、テレビ出演や、CM出演なども多くあったのではないかと考えられます。

ヒーローで年収が高そうなランキング考察

オールマイトが引退後の世界では、誰が年収が高いのでしょうか。

公務員としてのヒーロー活動によるお給料と、副業としてのヒーロー活動によるお給料を合算した年収ベースで考えた年収ランキングを予想します。

・1位 エンデヴァー

事件の解決数は史上最多

オールマイトほどではないものの人気も高く、オールマイト引退後はナンバーワンヒーローとして活動しています。

・2位 ミルコ

ヒーローランキング5位で、TOP5の中で唯一の女性ヒーロー。

事務所に所属せず、サイドキックもとっていないため自身の活動による収入はそのまま自分のお給料となるため年収ランキングでは上位に入ってくることが予想されます。

・3位 ベストジーニスト

人気、実力ともに高く、ヒーローランキングも上位に入っているヒーロー。

その名の通り、ベストジーニストも受賞しているファッションリーダーであり、支持率は1位とも言われているため、ヒーローとしての活動もさることながら、タレント的な活動でも多くの収入を得ていそうです。

・4位 ウワバミ

八百万が職場体験に訪れていた事務所のヒーロー。

この職場体験時の活動の様子からも、その容姿を生かした形で多数のCMに出演しており、純粋なヒーロー活動よりもタレントのような活動での収入を多く得ていそうです。

この様子だと、男性ファンも多くグッズ販売による収入も多いのではないかと考察しました。

・5位 ホークス

早すぎる男とも言われ、ヒーローランキングも2位のヒーローですが、最近では、公安委員会からの司令で危険な潜入捜査も行なっています。

上昇志向はないため、ヒーローランキングの割りに年収ランキングは少し下がるのではないかと思います。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

上位のヒーローたちの年収は、羨ましくなってしまうほどの年収をもらっていることが考えられますが、プロヒーローたちは、とても狭き門を通ってきた強者たち。

そんなプロヒーローの中でも、人気を得られる人は、本当に一握りの人たちです。

また、ヒーローという職業には、休日がほとんどなく、命の保証もありません。

良いお給料をもらえても、中々素直になりたいとは思えない職業でもありますね。

関連記事

僕のヒーローアカデミアを観る

dTVは初回登録後31日間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はdTVの公式サイトをご確認ください。

dTVの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

dTVの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください