鈴木園子はお嬢様で性格のいい子?鈴木財閥の総資産についても

帝丹高校2年B組に在籍しており、毛利蘭とは幼いころからの親友。

工藤新一の同級生でもあり、2人のことを応援してくれる鈴木園子。

茶髪にボブカットでカチューシャ姿がトレードマークです。

一見、普通に見える鈴木園子ですが実は鈴木財閥の娘でスーパーお嬢様。

そんな、鈴木園子は性格のいい子と言われています。

園子は性格は良いのか、どのくらいお金持ちなのか調査してみました。

今回は、鈴木園子の性格と財閥のお嬢様でお金持ちと言われる理由について調べてみました。

スポンサーリンク

名探偵コナンの鈴木園子とは


出典: https://web-chance.com

鈴木園子は、名探偵コナンに登場するキャラクターです。

原作では、第5巻の「山荘包帯男殺人事件」で初登場しました。

テレビアニメは、第6話「バレンタイン殺人事件」になります。

工藤新一と毛利蘭とは保育園時代からの付き合い。

特に、毛利蘭とは仲が良くクラスの誰もが認める親友です。

見た目は普通の女子高校生ですが、鈴木財閥会長・史郎の娘。

本人は、気さくで今どきの女子高校生らしく流行ものに目がありませんがれっきとしたお嬢様。

日常生活は、お嬢様のようなそぶりを見せないため初対面でお金持ちと気づく人はほとんどいません。

そんな彼女ですが、ミーハーでいい男に目がないです。

イケメンが好きなところが目立ちますが、正義感が強くしっかりしているので蘭にとって頼れる存在なのは間違いないでしょう。

鈴木園子は性格のいい子!

お金持ちキャラといえば、高飛車でわがままなイメージです。

ですが、鈴木園子はそのイメージとは逆になります。

毛利小五郎に並ぶくらい能天気でお調子者。

お金持ちですが、家の財力をひけらかしたり財力のない人を見下すことはしません。

性格はとても庶民的で、半額のケーキを買うためにコナンを誘ったりします。

あまりに普通の女の子なため、長い付き合いの工藤新一さえもお嬢様ということを忘れてしまっていることも。

第44巻の「怪盗キッドの驚異空中散歩」にて、「初めてお嬢様に見えた…」と心の中が思ったほど。

ただし、財力がなければどうにもならないことには親のコネや財力を使用します。

たとえば、自分の好きな有名人のパーティーや世界初のゲーム体験などです。

どれも自分だけでなく、友人も楽しむことができる行事に対しては力を使う傾向にあります。

プレミアチケットをゲットした際は、「感謝しなさいよー」とよく言いますが恩着せがましくなくあくまで冗談で発言します。

楽しい時間を人と共有しようという考えがあるようで、鈴木園子の性格の良さが分かるでしょう。

鈴木園子は財閥のお嬢様で金持ち

鈴木園子の実家になる鈴木財閥は、コナンの世界で日本屈指の大財閥。

日本だけでなく、ハワイやモナコといった海外にも別荘を持っています。

お金持ちらしく、有名人をパーティーに招待したり手に入らないプレミアチケットを人数分用意したりします。

日本屈指の財閥だけあって、総資産は桁違いです。

劇場版では、鈴木財閥が関わるエピソードになると迫力ある演出がみられます。

また、鈴木財閥のhなしになると怪盗キッドも登場することが多くどれだけお宝があるのかが伺えるでしょう。

世界有数の建物を所有する鈴木財閥の娘である鈴木園子は、間違いなくお嬢様でお金持ちです。

鈴木財閥の総資産

鈴木財閥の総資産を考えるとき、知っておかねばならないのが映画「名探偵コナン 業火の向日葵」です。

このエピソードでは、ゴッホの「ひまわり」が出てくるのですが3億ドルという値段で落札しています。

3億ドルは、日本円にすると約310億円。

この金額を払っても倒れることがない鈴木財閥。

恐ろしい資産を持っていることがわかります。

他にも、映画「名探偵コナン 紺青の拳」においては京極真のスポンサーとして名乗りをあげました。

公式で鈴木財閥の総資産を公表はしていませんが、ある程度予想ができるのでしてみました。

2020年10月時点におてい、日本の総資産ランキング1位ソフトバンクの社長孫正義さんです。

その総資産は2兆2930億円

ゴッホの「ひまわり」が300億円以上の金額で、迷わず出せるということは鈴木財閥の総資産も孫さんレベルなのが推測できます。

さらに、このオーディションには世界中の富豪が集合している設定でした。

その中、注目が高かった絵画を見事落札したのですごさが分かるでしょう。

もはや一般人には想像ができない世界です。

おそらく、鈴木財閥の総資産は日本トップレベルもしくは世界でも上位クラスに食い込む勢いだと考えられます。

所有している建物のことも考えれば、孫さん以上の資産を持っているかもしれません。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

鈴木園子は、毛利蘭・工藤新一と古くからの付き合い。

お金持ちでありながら、財力を自慢したり人を見下したりしない良い性格の持ち主。

実家は、日本屈指の大財閥で日本だけでなく海外にも別荘を持っているほどお金持ち。

正真正銘のお嬢様でありながら気さくなのが鈴木園子。

鈴木財閥の総資産は、300億を出してもまだ余裕があるほど。

おそらく、世界上位クラスの総資産を保有していると考えられます。

名探偵コナンをお得に観るにはコチラ

Huluは2週間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はHuluの公式サイトをご確認ください。

Huluの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

Huluの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

【関連記事】
名探偵コナンの瞳の中の暗殺者が微妙でつまらない?面白いくて名作な理由を考察についても

名探偵コナンのベイカー街の亡霊が名作で面白い!最高と言われる理由の考察についても

名探偵コナンの江戸川コナンの正体が工藤新一と知っている人は誰?バレた理由についても

名探偵コナンのコナンの道具一覧まとめ!使い方や実現できるのかについても

工藤新一が小さくなった理由やコナンになった日は?江戸川コナンと名乗っている理由も

名探偵コナンの毛利蘭がうざくて苦手?うるさいし性格が嫌いとの評価も

名探偵コナンのトラウマや怖い話の回は?珍しい回やキャラ崩壊の放送についても

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください