僕のヒーローアカデミアの先生で死亡したキャラと理由!今後登場しなくなる人物の考察も

原作もアニメも大人気の作品、「僕のヒーローアカデミア」

味方も敵も魅力的なキャラクターがたくさん出てきますよね。

主人公のデクが通う雄英高校の先生たちもそれぞれ個性的なヒーロー揃いです。

ヴィランとの闘いで死亡してしまった先生キャラはいるのでしょうか?また、死亡フラグが立っていたり、今後登場しなくなりそうな先生についても考察しました。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアの先生で死亡したキャラと理由!

雄英高校の先生はみんなプロヒーローなので、ヴィランを取り締まって時には激しく闘うことも。

ヒロアカで死亡してしまったキャラクターはたくさんいるのですが、雄英高校の先生で死亡したのは一人だけのようです。

それはミッドナイトこと、香山睡(かやま ねむり)です。

ミッドナイトについて、どんなヒーローか少し見ておきましょう。

ミッドナイト(香山睡)

ヒーロー美術史教科担当の教師

肌色の極薄タイツに超セクシーなコスチュームをまとった、「18禁ヒーロー」

SMの女王様のようなムチを武器として持っています。

年齢は31歳で、雄英高校の卒業生でもあります。

デクたちの担任でもある相澤消太の1学年上であることがスピンオフ漫画で明らかになっています。

また、高校生の頃から露出の多いコスチュームだったよう。(あまりの過激さにヒーローコスチュームの露出規制がかかったほど…。)

個性「眠り香」で、肌から香りを放って嗅いだ相手を眠らせてしまうというものです。

女性より男性に良く効く個性で、発動する際にはタイツを破って肌を露出させる必要があるようです。

また、眠らせる程度も調整可能で、熟睡させることも意識をぼんやりと残すこともできます。

こんな先生がいたらドキドキが止まらなさそうですよね。能力も強そうなのに、なぜ死亡してしまったのでしょうか?

ミッドナイトが死亡してしまったのは、超常解放戦線との戦いが原因です。

死柄木弔率いる超常解放戦線は、ヴィラン連合と異能解放軍が合併してできた組織です。

ヒーロー社会を壊すために超常解放戦線のメンバーが街に襲いかかってきたため、プロヒーローと雄英高校の生徒たちが応戦します。

16万もの敵にヒーロー側はかなり苦戦する中、ミッドナイトもひどい怪我を負ってしまいました。

ダメージを受けながらもギガントマキアという巨人が人々を襲うため街に向かっていくのを止めようとするミッドナイト。

しかし、荼毘とMr.コンプレスに妨害されかなりの高所から落ちてしまいます。

このまま戦い続けることは不可能と悟り、雄英高校の生徒である八百万百にギガントマキアを眠らせるよう指示を出しているミッドナイトの背後に超常解放戦線のヴィランが近づきます。

そこでミッドナイトの出番が終わってしまいます。

超常解放戦線との戦闘が終わった後に死亡したヒーローたちの絵が出てきて、その中にミッドナイトがいたため死亡が確定したということのようです。

直接死亡シーンが描かれていないため、生存説もあるようですが可能性はあまりないといえるでしょう。

ただし、ミッドナイトが敵側への内通者であるとすれば、死んだことにして敵側へ戻ったと考えることはできます。

内通者はまだ明らかになっていないので、今後の展開が気になりますね。

今後登場しなくなる人物の考察

現在のところ先生キャラは一人しか死亡していませんでしたが、今後死亡する可能性があるキャラクターはいるのでしょうか?

実は「死亡フラグが立っている」とされるキャラクターが2人います。

しかもどちらも超重要キャラですので見ていきましょう。

死亡説があるのは、イレイザー・ヘッドオールマイトです。

イレイザー・ヘッド

イレイザー・ヘッド、本名相澤消太は雄英高校の1-A担任です。

個性は「抹消」で見ている間相手の個性を使用不可にすることができます。

見込みのない生徒は容赦なく除籍処分にする厳しい教師ですが、本当は面倒見の良い生徒思いの先生です。

イレイザー・ヘッドは死柄木との戦いでデクを庇ったり、個性消失弾を受けた右脚を自ら切り落とす大ダメージを受けています。

死柄木を倒すためにイレイザー・ヘッドの個性は必要不可欠と考察されていることもあり、再度死柄木と戦う際にいよいよ死亡してしまうのでは…と囁かれています

オールマイト

オールマイトはデクがヒーローを目指すきっかけとなったNo.1ヒーローです。

平和の象徴として人々を守ってきたオールマイトですが、オールフォーワンとの戦いでかなりの重傷を負い、その後は手術や後遺症で力も衰え以前の姿を保つのもやっとの状態でした。

デクにワンフォーオールの個性を継承し、ヒーローを引退したオールマイト。

130話でサー・ナイトアイ「敵と対峙し言い表しようのないほど凄惨な死を迎える」と予言されています

ナイトアイの予言はかなりの確率で当たっていますので、この予言も当たるのではと噂されています。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

ヒロアカの先生キャラで死亡していたのはミッドナイト1人だけでした。

しかし、今後イレイザー・ヘッド、オールマイトと重要キャラ2人が死亡するのではないかという予想があり、今後の展開に注目が必要ですね。

【関連記事】
僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアの轟焦凍がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアを観る

dTVは初回登録後31日間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はdTVの公式サイトをご確認ください。

dTVの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

dTVの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください