僕のヒーローアカデミアの緑谷出久がうざいし嫌い?好きになれない人の理由を考察

大人気漫画でアニメ化もされている「僕のヒーローアカデミア」、通称ヒロアカ。

主人公のデクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す物語です。

しかし、そのデクが嫌いという人もいるようです。

その理由は

・努力していない
・うじうじした性格
・ルール違反しすぎ
・仲間を危険に晒している

などがあります。

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアの緑谷出久とは?

緑谷出久(みどりやいずく)は僕のヒーローアカデミアの主人公です。

小さい頃からヒーローに憧れていましたが、ヒーローになるために必要な「個性」という能力を持っていませんでした。

「平和の象徴」として世界中の人々を救っていたヒーロー、オールマイトのようになりたいと努力を続けていたある日、出久はヴィランに襲われてしまいます。

そんな出久をオールマイトが助けますが、オールマイトは出久に「個性のない者はヒーローになることはできない」と諦めるよう促します。

一度は落胆した出久ですが、オールマイトが捕まえたはずのヴィランが逃走し、幼馴染の爆豪に襲いかかると爆豪を助けるためなりふり構わず飛び出しました。

オールマイトはその姿を見て、出久に「君はヒーローになれる」と告げ、オールマイトの個性である「ワン・フォー・オール」を継承することにしたのです。

そしてオールマイトからの特訓を受けた出久は、ヒーロー科のある雄英高校に見事合格しました。

オールマイトから受け継いだ個性のワン・フォー・オールですが、今までに8人のヒーローの間で継承されており、出久は9代目です。

その個性は力を増強するもので、上手く調整できず100%で使ってしまうと負傷してしまうほど強力。

そしてワン・フォー・オールの力はそれだけでなく、歴代の継承者の個性も使えることが分かってきました。

現在では黒鞭・浮遊・危機感知・煙幕・発勁などの能力が発現しています。

緑谷出久がうざいし嫌い?

ヒーローを目指して努力している出久ですが、嫌い・うざいという意見もあるようです。

それは何故なのでしょうか?

「みんなを助けるヒーローになりたい」というのは素晴らしい目標ですし、応援したくなりますよね。

実際応援している・出久が好きという人もたくさんいます。

次章で嫌い・うざいと感じる人の理由を考察していきます。

緑谷出久が好きになれない人の理由を考察

デクこと緑谷出久が嫌いと感じる人の理由はいくつかに分かれています。

努力していない

出久はヒーローになるための個性を持っていませんでしたが、ヒーローになることを夢見ていました。

そしてオールマイトに出会いワン・フォー・オールを継承します。

しかし、個性を継承するまでは体を鍛えたり、警察を目指したりするような努力はしていませんでした。

「本気で人を助けたいなら、最初からもっと努力しているはず。個性をもらえたからやっと努力し始めただけ」という意見がありました。

しかし、出久は個性を持たないことに落ち込んでいましたし、そのことで爆豪にもいじめられていました。

そのため普通なら諦めてもおかしくないのですが、ヒーローの特徴をノートにまとめたりと地道な努力を続けていました。

主人公にはもっとすごい努力が必要と考える人には、デクのことを受け入れられないのかもしれません。

うじうじした性格

色々な場面で出久の性格がうじうじしていてイライラするという意見もありました。

憧れのオールマイトに個性をもらって指導もしてもらっているのになんであんなにうじうじしているんだろう」と疑問に思う声も。

確かにヒーローならサッパリとした性格でどんどん活躍してほしいという考えも理解できます。

しかし、いかにも堂々としたキャラクターでない主人公がヒーローを目指すところに親近感を持てる人も多いと思うので、好みの問題かなといったところです。

ルール違反しすぎ

雄英高校では生徒は実戦に出ないといったルールが色々とあるのですが、出久は何回もルールを破ってしまっています

生徒の安全を守るためのルールですから、基本的には守らないといけませんよね。

しかも、ルール違反を大して叱られなかったり、逆に「さすが」と周りに捉えられたりすることがモヤモヤするようです。

もちろんルールは守らないといけませんが、本当に敵が襲ってきたらそれどころではないので、判断しづらいところです。

仲間を危険に晒している

実は「オール・フォー・ワン」の個性のことを知ると、その身に危険が及ぶとされています。

自分が死柄木に狙われているため、雄英高校を去ることにした出久。

ですがその理由を手紙にしたためてクラスメイトひとりひとりに渡します。

「それってわざわざクラスメイトを危険に晒しているんじゃ?」という意見が多くありました。

出久のみんなに心配かけたくないという気持ちから来た行動ですが、これは確かに…と思ってしまいますね。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

ここまでヒロアカの緑谷出久がうざい・嫌いという意見を紹介してきました。

確かにと思うものもありましたが、出久の良さの裏返しかな?という点も多かったですね。

「地味目な感じなのに芯があって優しい」「人を助ける行動がすごい」と認める人もとても多い主人公です。

クライマックスに向けて、応援していきたいですね。

【関連記事】
僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアの轟焦凍がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアの先生で死亡したキャラと理由!今後登場しなくなる人物の考察も

僕のヒーローアカデミア映画1がつまらないし面白くない?興行収入や観客動員数についても

僕のヒーローアカデミアを観る

dTVは初回登録後31日間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はdTVの公式サイトをご確認ください。

dTVの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

dTVの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください