緑谷出久と麗日お茶子の関係は?エピソードや恋愛に発展する可能性についても

大人気アニメシリーズ『僕のヒーローアカデミア』で、ファンからの熱い視線を受けている緑谷出久と麗日お茶子の2人。

ヒロアカの主人公である緑谷出久とシリーズのヒロイン的存在で緑谷のクラスメイトである麗日お茶子ですが、度々作中でも甘い空気が漂う描写が垣間見えます。

2人の関係性を物語るエピソードを振り返りながら、今後恋愛に発展する可能性についても考察していきます。

スポンサーリンク

緑谷出久と麗日お茶子の関係

結論から言うと現状は、2人の関係性はともにプロのヒーローを目指すクラスメイトです。

ただ、お互いに意識しあっている様子は作中の中でも多くみられており、ファンの間でも度々話題になっていますね。

 

2人はまだ正式にカップルというわけではありませんが、この2人がカップルになることを待望し、またこの2人のファンも多いです。

ちなみにこのカップルのことをファンの間では、2人の名前から一文字ずつ取って「出茶(いずちゃ)」と呼んでいるそうです。

出会ったエピソードやドキドキエピソード

友人としても、よく会話をしたり同じグループで課題に取り組むことが多いため、A組の中でも仲が良く距離が近いことがうかがえる2人。

そんな2人の今までのエピソードをご紹介します!

2人の出会い

2人の出会いは雄英高校に入学が決定する前の入学試験

緑谷が入学試験に向かう途中最中に足がもつれて転んでしまいそうになったところを、麗日が彼女の個性である“無重力”を使って緑谷を助けたことが2人の出会いです。

また、この後の演習の試験の際には、麗日がピンチであったところを緑谷が救い、これが間接的な理由にもなり緑谷は試験に落ちかけてしまいます。

自分のせいで緑谷が試験に落ちてしまったと思った麗日は高校へ自分のポイントを緑谷に分けることができないか直談判にも行っています。

結果的には2人とも試験に合格し、難関校である雄英高校に無事入学していますが、すでにこの時から、お互いのことを思う2人の絆と優しさが見えてきますね。

麗日お茶子は緑谷出久のヒーロー名の名付け親?

緑谷のことを覚えていた麗日は入学後、緑谷に話かけにいきます。

入学試験の時に、爆豪が緑谷のことを「デク」と呼んでいたのを聞いていたため、その際、緑谷のことを「緑谷デクくん」と呼びます。

爆豪の言う「デク」には、緑谷の名前の出久を音読みしたということに加えて、「デクノボウ」のデクという意味も込められており、どちらかというと悪い意味も含んだあだ名でした。

しかし、この時麗日は「デクって頑張れって感じでなんか好きだ」と言われ、照れつつも自信をつけた緑谷はこの後、ヒーロー名も、そのまま“デク”にして活動して行くことに決めます。

元々の名付け親は爆豪ですが、それだけ麗日から言われた言葉が嬉しかったのですね。

嫉妬してしまう麗日お茶子

物語も進んできた仮免許取得の際に、他の女子と緑谷が喋っているところを見て嫉妬してしまう麗日の様子も描かれています。

この時、緑谷は自分のコスチュームの改良のためにサポート科の発目と話しており、麗日自身もそのことをわかっていたのですが、胸がざわついてしまい、クラスの女子たちに相談したのでした。

クラスの女子たちは、だと指摘するものの、麗日は否定します。

しかし、その顔は真っ赤で、図星の様子でした。

恋愛に発展する可能性

作中では、正式にカップルにはなっていないため、これはあくまで筆者の考察に過ぎませんが、恋愛に発展する可能性は大いにあると思います。

緑谷と麗日のこれまでのエピソードをご紹介してきましたが、ご紹介した以外にも、2人がお互いのことを意識しているような描写は何度も見られており、お互いに好意があることは明らかです。

ただ、緑谷は今まで女子との交流がなかったために麗日との交流に高揚しているようにも見え、麗日以外の女子でも良いのかもと思ってしまう時もあります。

物語が進むにつれて、顕著になっている麗日の緑谷への恋心に、緑谷が気づいてあげられるかが、2人のカップル成立への鍵だと思っています。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

ファンの多いカップルだからこそ、2人の恋の行方は本当に気になりますね。

結ばれなかったとしても、2人がお互いを信頼し、想い合っている、本当に親しい関係であることは揺るがないのではないでしょうか。

筆者も2人のファンのため、麗日の恋心が緑谷に気づいてもらえる日が来ることを願っています!

 

合わせて読みたい

ヒロアカをお得に観る

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください