黒の組織のメンバーの給料や年収は?仕事の内容や役割・役職についても

名探偵コナンといえば、謎の多い黒の組織が重要な存在になります。

連載も長期で続いていますが、全貌はいまだに不明なことだらけ。

黒の組織という名称で作中は呼ばれていますが、コナンたちが勝手に読んでいるだけで正式名称ではありません。

まだまだ謎が多い組織ですが、何をしているのか気になる人は多いはず。

今回は、黒の組織のメンバーの給料や年収・仕事の内容や役割について調べてみました。

スポンサーリンク

目次

黒の組織のメンバーの仕事の内容

出典:「名探偵コナン」(C)青山剛昌/小学館

黒の組織は、国内だけでなく世界各国で活動をしていることが明らかになっています。

FBIやCIAも長年追いかけていますが、いまだに正体がつかめていない国際的犯罪組織。

どこが主な活動拠点なのかも不明です。

わかってきたことは、鳥丸蓮耶という人物が黒の組織のボス。

しかし、この人物はすでに死亡していることでした。

少しわかったかと思ったら、再び謎が深まる現象が起きています。

あと判明していることは、「APTX4869」を開発した組織ということです。

APTX4869は、工藤新一が幼児化したきっかけになった薬のこと。

今は仲間ですが、灰原哀は過去に黒の組織の研究者としてAPTX4869の開発をしていました。

他には、大金を集めていたり有能なプログラマーを集めていることも分かっています。

裏切者は抹消し、必要とあれば暗殺も行います。

目的のために、優秀な人材を集めて暗殺を行うのが黒の組織の仕事内容といえるでしょう。

黒の組織のメンバーの役割や役職

国際的な組織のため、非常に規模の大きな犯罪組織なのは間違いありません。

メンバーは、世界各国に散らばっています。

構成員も全員は不明で、コードネームが一部判明している程度です。

ここでは、コードネームが判明しているメンバーについて紹介します。

https://twitter.com/DetectiveConanY/status/728236871180910592?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E728236871180910592%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2F11kamone.com%2Fkurodzukume-katsudou-10625

ボス/あの方

黒の組織の頂点にして、「あの方」と呼ばれる存在。

声も姿もシルエットのみしか登場しておらず、明確な姿は明らかになっていません。

候補となる人物として、烏丸連耶の名前が挙がっていますがすでに死亡している人のよう。

組織の一員で、高齢のピスコいわく「長年仕えた」と過去形で語っています。

灰原哀も「ただでさえ信じがたい人物が浮かび上がる」と発言していることから死者の可能性が高いです。

メンバー2/ラム

黒の組織の中でナンバー2にして、あの方の側近。

構成員であっても、存在を確認したものがいないようで人によっては「大男」「老人」「女」など言うことがバラバラ。

正確な正体は不明となっています。

過去の事故で、左右のうち片方が義眼という情報は出回っているようす。

メンバー3/ジン

黒の組織といえば、代表的なのはジンでしょう。

ストーリーが始まるきっかけとなった人物なので、知っている読者も多いはず。

新一に取引を見られたことで幼児化する薬を飲ませました。

ジンは、毒薬を飲ませたつもりなので新一は死んでいると考えていますがコナンの正体にもいずれ気づくかもしれません。

組織の中では、幹部クラスに位置します。

実行部隊ではリーダー的存在。

「あの方」との距離も近いらしく、直接連絡を取っている描写もあります。

FBIは、ジンを捕えればボスに近づくと考えられており狙われています。

メンバー4/ベルモット

金髪碧眼の美しい女性。

黒の組織メンバーでありながら、ハリウッド女優をしている人物。

女優としての名前は、「クリス・ヴィンヤード」。

女優なだけあって、変装の名人。

さまざまな人物になりすまして情報を集めています。

「あの方」とも親しい中のようでメールしているようすも作中ではあります。

ジンにも一目置かれているようです。

ただし、秘密主義なところがあるため組織でも警戒されているようす。

メンバー5/ウォッカ

ジンとよく一緒にいる男性です。

ジンのことを兄貴と呼んでいることから、部下といえるでしょう。

鋭いジンと違って注意力が足りないのがウォッカ。

失敗することもあるので階級が低いように感じますが、ジンやベルモットに同伴できることから上のほうの立場です。

自動車や銃器の扱いは上手く、大抵のことはこなせます。

黒の組織のメンバーの給料や年収

何かと命がけな活動を行っている黒の組織ですが、給料や年収について公式から発表はありません。

ファンの間では、黒の組織はみんな表向きの仕事をしておりその給料で生計を立てているのではと言われています。

そのため、組織の給料や報酬はない可能性も。

大金を集めているので、報酬なしは考えられませんが給料という形ではなさそうです。

ベルモットは表向き女優をしていますし、バーボンで活動している降谷零も公安警察です。

https://twitter.com/DC_18_117/status/958324283855355904

一部のメンバーは不明ですが、表の顔を持っている構成員がいることから生計は別のところから入手している説が有力といえるでしょう。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

黒の組織は、国際的な犯罪組織です。

主に、毒薬の開発や大金を集めたり暗殺を行ったりしています。

メンバーについては、大規模な組織なのは明らかですが全員は不明。

分かっているのは、一部のメンバーで役割があるようす。

黒の組織で活動しているメンバーの給料や年収は明らかになっていません。

しかし、表の顔を持っている人もいるためそちらで生計を立てている可能性があります。

名探偵コナンをお得に観るにはコチラ

Huluは2週間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はHuluの公式サイトをご確認ください。

Huluの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

Huluの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

【関連記事】
毛利小五郎の年収や不労所得はどのくらい?探偵と警察のときの給料比較も

名探偵コナンの毛利小五郎は人格者ですごい人?コナンに対する態度は正体を気づいている?

名探偵コナンの瞳の中の暗殺者が微妙でつまらない?面白いくて名作な理由を考察についても

名探偵コナンのベイカー街の亡霊が名作で面白い!最高と言われる理由の考察についても

名探偵コナンの江戸川コナンの正体が工藤新一と知っている人は誰?バレた理由についても

名探偵コナンのコナンの道具一覧まとめ!使い方や実現できるのかについても

工藤新一が小さくなった理由やコナンになった日は?江戸川コナンと名乗っている理由も

名探偵コナンの毛利蘭がうざくて苦手?うるさいし性格が嫌いとの評価も

名探偵コナンのトラウマや怖い話の回は?珍しい回やキャラ崩壊の放送についても

鈴木園子はお嬢様で性格のいい子?鈴木財閥の総資産についても

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください