爆豪勝己と轟焦凍どっちが強い?個性や能力から強さの比較考察も

『僕のヒーローアカデミア』は、2014年に連載を開始し、2016年からはアニメ放送も開始している大人気の少年漫画です。

劇場版第二弾の公開・ハリウッドでの実写映画化も決定と国内外問わず盛り上がっている人気シリーズです。

今回はこのシリーズの中でも特に人気の高い2人爆豪勝己と轟焦凍の個性や能力について紹介、2人の能力の比較考察もしていきます。

スポンサーリンク

爆豪勝己と轟焦凍どっちが強い?まずは2人の個性をおさらい!

爆豪勝己と轟焦凍2人とも、ヒーローを目指す雄英高校1年A組に所属するクラスメイトで、日々ヒーローになることを目標に切磋琢磨しています。

2人ともA組の中でもいつも成績上位におり、活躍も多いキャラクターです。そんな2人の強さを比較するために、まずは2人のプロフィールをおさらいします。

爆豪勝己のプロフィール

本名:爆豪勝己

ヒーロー名:未定(本人の希望は「爆殺王」)

個性:爆破(手から爆発を起こせる)

誕生日:4月20日

身長:172cm

血液型:A型

好きなもの:辛い食べ物、登山

性格:暴言自信家

 

轟焦凍のプロフィール

本名:轟焦凍

ヒーロー名:ショート

個性:半燃半冷(左側では燃やす、右側では凍らすことができる)

誕生日:1月11日

身長:176cm

血液型:O型

好きなもの:そば(温かくないやつ)

性格:クール&ホットな天然

 

冒頭にも記載しているように2人とも常に成績は上位で、入学時も爆豪は成績トップ轟は推薦入学で雄英高校に入学しています。

爆豪は爆発の個性、轟は凍らせる個性と燃やす個性を持っています。爆豪の個性は、爆発ですが、画上では火を伴っているので、なんとなく似た個性も持っている2人なのですが、性格は対照的です。

爆豪は、自信家でとにかく思ったことを直感的に発言・行動していくタイプで、その直感のセンスは光るものがあります。

轟はクールで、どこか達観している空気も持ちながら、A組で過ごす時間が多くなると段々と心が開けてきたのか、天然な一面も度々見られます。

これは筆者が感じたイメージですが、動の爆豪・静の轟という感じでしょうか。

爆豪勝己と轟焦凍の個性や能力から強さを比較考察

ここからは、本格的に2人の強さを比較し、もし戦ったらどちらが勝つのか考察していきます!

2人ともファンが多く、ファンの中でも2人が戦ったらどちらが勝つのかは密かな議論になっていますね。

 

実は、2人実際に手合わせした経験もあります!

2人が戦ったのは雄英高校の一大イベント体育祭の最終種目「1vs1の個人戦トーナメント」。

優秀な学生ばかりの雄英高校の中で、このトーナメントの決勝戦で2人は戦います。

この時勝ったのは、爆豪勝己

ただ、轟はこの時、父から受け継いだ個性である左側の燃やす個性を使っていないのです。

また、父のエンデバーとの向き合い方に悩んでおり、心ここにあらずという状態でした。

もちろん、心の状態を言い訳にすることは、ヒーローには許されることではありませんが、この時の轟の状態はあまり2人の強さを比較するのには相応しくありません。

 

このトーナメント戦の後、2人が直接戦っていることはないので、どちらが本当に強いのかについては、完全に考察になってしまいます。

しかし、もしも2人が戦ったなら筆者は、僅差の末、轟焦凍が勝つのではないかと思っています!理由はふたつあります。詳しく見ていきましょう。

轟の個性の万能性

個性はそのまま使用するだけではなく、応用して使うこともできます。

そういう意味では、轟の個性は、燃やすことも凍らすこともでき、応用の幅はとても広いです。また、燃やす方の個性は、力をためて一気に放出することで、爆豪の個性である爆発と似た使い方もできます。

思考の柔軟性

爆豪の戦闘センスは素晴らしいものですが、轟のセンスも負けていません。

轟本人の戦闘センスもさることながら、八百万とペアを組んで、相澤先生と勝負をした際は、八百万の能力を見極め、作戦を作ることを八百万に委ね、相澤先生に勝ったシーンもありましたね。

周りのものを上手く使うことができ、柔軟な思考ができる轟は、爆豪の頑固な戦い方の隙をついて、勝つことができるのではないかと考察しました。

adsense

スポンサーリンク

まとめ<

爆豪勝己と轟焦凍どちらが強いのかについての考察いかがでしたでしょうか。

2人とも雄英高校A組を誇る強さの持ち主なので、実際に戦ったらどちらが勝つのかは気になりますね。

轟が勝つのではと考察したものの、環境や心情によっても勝敗が変わってくるであろう僅差の実力を持つ2人なので、2人の今後の成長が楽しみですね。

【関連記事】
僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアの轟焦凍がイケメンでかっこいい?名言やシーンについても

僕のヒーローアカデミアの先生で死亡したキャラと理由!今後登場しなくなる人物の考察も

僕のヒーローアカデミア映画1がつまらないし面白くない?興行収入や観客動員数についても

僕のヒーローアカデミアを観る

dTVは初回登録後31日間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はdTVの公式サイトをご確認ください。

dTVの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

dTVの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください