安室透の愛車のモデルは?RX-7に乗る理由やナンバーの意味についても

2018年に公開された「名探偵コナン ゼロの執行人」のメインキャラクターになり一大ムーブメントになった安室透。

もともと、人気のあるキャラクターでしたが映画をきっかけにファンが増えました。

その人気ぶりはすさまじく興行収益が91億円を突破したほど。

安室透が大活躍する映画ですが、劇中で乗っている車も話題になりました。

今回は、話題になった愛車のモデルRX-7に乗る理由メンバー意味を調べてみました。

スポンサーリンク

安室透の愛車のモデルはマツダRX-7

劇中では、激しいカーレースを披露した安室透。

そんな彼が乗る愛車は、ネットでとても話題になりました。

そんな、トリプルフェイスの異名をもつ安室透が乗っている車はマツダでモデルはRX-7FD3S(6型)

このRX-7ですが、世界でも人気のスポーツカーのため車好きからは親しまれています。

通称「セブン」と呼ばれており、スポーツカーとしては人気の高いモデルです。

1978年にマツダから販売され、親しまれていたのですが二度の大きなモデルチェンジがあったあとスポーツカーの需要が減少したこととRX-7の特徴ともいえるエンジンが環境対策に影響し2002年に生産が終了しています。

安室透が乗っているなら、欲しいと考えるファンもいますが残念ながらRX-7はもう生産されていません。

どうしても手に入れたいなら、中古車を狙うしか方法がないです。

2002年8月に、自動車排出ガス規制の強化を受けてロータリーエンジンを搭載したRX-7は生産されなくなりました。

生産は中止されましたが、外観のカッコよさとスポーツカーとしての基本性能が高いことから今でも車好きの間で愛されています。

中古車であっても、平均価格が高いようで2019年12月の最高価格は約306万円だったとか。

安室透の人気もあって、一時値上がりしていたようです。

2020年の3月には、平均価格が約287万円に落ち着いたみたいなので資金がある人はゲットできるかもしれません。

ただし、安室透の愛車である白のRX-7はなかなか出回っていないそう。

RX-7で白系のカラーはピュアホワイトか限定車タイプRZのスノーホワイトパールマイカーのみ。

限定車タイプRZが安室透の愛車カラーだった場合、中古車でも全く流通していません。

ピュアホワイトなら出回っているようなので、手に入る可能性はまだあります。

生産が中止されてから、18年以上が経過したモデルのため中古車でも流通する機会が減っている車です。

特に、安室透の愛車である白のRX-7で良品中古車となると出会える可能性はもっと難しい。

もし出会えても予算は跳ね上がる可能性があります。

購入を考えている人は、予算として500万円は覚悟しておきましょう。

ちなみに、警視庁刑事部捜査一課の佐藤警部も同じRX-7が愛車です。

佐藤警部は、安室透と違い赤色のカラーに乗っています。

RX-7に乗る理由

安室透が乗るRX-7ですが、スポーツカーとして性能が良いため多少の荒い運転にも耐えてくれます。

性能が良いから乗るのももちろんですが、実は理由が存在するのです。

作者の、青山先生がガンダムの大ファンだというのは有名な話。

マツダのRX-7もガンダムが絡んでいるとファンの間でいわれています。

それは、アムロレイが乗っているガンダムが「RX-78-2」なのでここからきていると考えられます。

安室透の愛車がRX-7な理由は、正式な発表はされていませんがガンダム好きの青山先生ならやってくれそうです。

また、安室透の声を務めている古谷徹さんはガンダムの主人公「アムロ・レイ」を演じています。

共通点が多く、細かいところにもこだわる作品のため有力な説といえるでしょう。

安室透の愛車のナンバーの意味

安室透の愛車RX-7ですが、ナンバーにも意味があります。

彼の乗っている車のナンバーは、「新宿330 と 7310」です。

注目してほしいのは、「7310」の部分。

この「7310」は、声優の古谷徹さんの誕生日が関わっているのです。

https://twitter.com/artrand123/status/1421237027396218887

古谷徹さんの誕生は「7月31日」に、公安の「ゼロ」を足した数字ではといわれています。

公式からはなにも発表がないのでうわさですが、赤井さんのナンバーも声優さんの誕生日と一致しています。

それだけでなく、CIA諜報員の水無怜奈も乗る車のナンバーが「12-08」となっており、声を務めている三石琴乃さんの誕生日と一致。

安室透のナンバーだけでなく、他にも同じ現象になっていることからこだわっている可能性が高いです。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

社会現象と呼ぶほど映画で大ヒットした安室透ですが、激しい運転をしたことから愛車も話題になりました。

愛車はマツダのRX-7で、スポーツカーとしては優秀な性能を持ちます。

2002年に生産が中止しましたが、現在も中古車であれば入手が可能。

安室透がRX-7に乗るのはガンダムのアムロ・レイが関わっている。

車のナンバーは、声優の古谷徹さんの誕生日が由来。

名探偵コナンをお得に観るにはコチラ

Huluは2週間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はHuluの公式サイトをご確認ください。

Huluの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

Huluの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

【関連記事】
名探偵コナンの毛利小五郎は人格者ですごい人?コナンに対する態度は正体を気づいている?

名探偵コナンの瞳の中の暗殺者が微妙でつまらない?面白いくて名作な理由を考察についても

名探偵コナンのベイカー街の亡霊が名作で面白い!最高と言われる理由の考察についても

名探偵コナンの江戸川コナンの正体が工藤新一と知っている人は誰?バレた理由についても

名探偵コナンのコナンの道具一覧まとめ!使い方や実現できるのかについても

工藤新一が小さくなった理由やコナンになった日は?江戸川コナンと名乗っている理由も

名探偵コナンの毛利蘭がうざくて苦手?うるさいし性格が嫌いとの評価も

名探偵コナンのトラウマや怖い話の回は?珍しい回やキャラ崩壊の放送についても

鈴木園子はお嬢様で性格のいい子?鈴木財閥の総資産についても

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください