コナンの黒の組織の目的やボスの正体は?正式名称の考察についても

数々の事件を解決してく名探偵コナンですが、いまだ解決できたいない問題があります。

それは、コナン自身にも関係している「黒の組織」です。

国際的な犯罪組織ということしか、分からない怪しい集団です。

ストーリーに大きく関わってくる黒の組織ですが、その目的やボスの正体についていまだ不明。

今回は、そんな黒の組織の目的ボスの正体正式名称の考察をしてみました。

スポンサーリンク

黒の組織の目的

出典: https://www.pinterest.ca

黒の組織は、主に重要人物の暗殺や秘密の取引をしています。

他にも、闇取引のために怪しい薬を開発したり不正プログラムの取引といった活動を行っている組織です。

世界的に拠点を置く大きな犯罪組織であり、膨大なお金を稼いているといわれています。

黒の組織は、世界的規模のため幹部と呼ばれる人物が何人か存在。

それぞれが得意な分野を持ち、ボスの命令を受けて任務をこなすようです。

また、組織が大規模のため末端まで統制が取れていなことから潜入捜査官が入り込みスパイ活動をされています。

そんな組織員になった人間の行動を見てみると、ある目的がわかってきます。

ある目的とは、①多額のお金を集めていること②有能な科学者をヘッドハンティングしていること③謎の薬を開発していることです。

大きな労力をかけて活動している組織員達は、上記3点のこと主にしています。

謎の薬に関しては、新一が飲まされた人を幼児化させる「APTX4869」が大きく関わるでしょう。

多額のお金に、科学者による子供になる薬の開発ということから組織の真の目的は「不老不死」と考えられます。

今までのストーリーからも、重要なヒントが残されているのです。

それは、ボスからの命令で半世紀も前から極秘のプロジェクトが進んでいること。

半世紀も前から行っていることから、すぐに達成できる目的ではないことがわかります。

優秀な科学者ばかりを集めて大金をつぎ込んでいるため、ボスがかなりこだわっているのでしょう。

組織の目的が「不老不死」であるなら、灰原とコナンはある意味成功例といえます。

幼児化したことで、本来の年齢に逆らって生きてることにつながるのです。

人の時間を巻き戻すことから、近づく死へと離れることに成功しています。

幼児化した灰原をみたピスコも「ここまで進んでいるとは」と驚いていました。

これは、組織の目的に近いからこそ驚いていたのではと考えられます。

黒の組織のボスの正体

ストーリーはかなり進んでいますが、いまだにボスの正体はわかっていません。

青山先生からのヒントによると、すでに単行本のどこかにでているんだそう。

連載も長い作品なので、こんなざっくりしたヒントではわからない人が大半でしょう。

ただし、有力候補となるキャラクターは存在します。

そのキャラクターの名前は「鳥丸蓮耶」です。

原作第1008話で、新一の父である工藤優作がある事件の暗号を解くシーンがあります。

そこで、暗号を合わせると「CARASUMA」という言葉が完成しました。

出典: https://twitter.com

この推理から、工藤優作は鳥丸蓮耶に辿りつきましたがこの人物は半世紀も前に亡くなっています。

もし「あの方」が鳥丸蓮耶なら、ベルモットやジンは亡くなった人の指示を聞いていることになります。

亡くなった人の指示にしては、的確な任務があり幹部は日々多忙なようなので考えにくいです。

となると、鳥丸蓮耶は死んでいない可能性が高いでしょう。

また、半世紀前から進んでいる極秘プロジェクトのことが「APTX4869」であれば話はさらに確実になります。

半世紀前に亡くなったとされる鳥丸蓮耶が、実はAPTX4869を飲んで若返ったとすれば今もボスとして存在してもおかしくありません。

過去に灰原哀が、ボスのメールアドレスに関してコナンと会話しているシーンがあります。

そこで、「あの方」について少し触れていました。

「警察を動かすには、メールアドレスが分かってなければならなかった。信じがたい人物が浮かび上がってくるかもしれない」と発言していることから死んでいる人物とも捉えられます。

これらのことから、世間的には死んだことにして裏では別の人物になりすまし生きている説が有力といえそうです。

黒の組織の正式名称の考察

黒の組織の名称で親しまれていますが、実は正式名称ではないのはご存じでしょうか。

原作者の青山先生によると「黒の組織」は通称の呼び名で本来は正式な団体名があるそうです。

しかし、正式名称については公式で発表されていません。

理由は、正式名称がバレるとボスの正体が分かってしまうそう。

ボスの正体も判明してしまうような正式名称ともなると、世界的に有名な人物がボスといえそうです。

いつか明かされる正式名称も、原作を楽しみに待ちましょう。

adsense

スポンサーリンク

まとめ

組織が活動している目的は、不老不死であることが高い。

理由は、多額のお金も集めている・優秀な科学者を集めている・幼児化する薬を開発しているからです。

ボスの正体は、判明していませんが有力候補として鳥丸蓮耶がいる。

しかし、すでに亡くなっているため真実は不明。

黒の組織は呼び名であり、正式名称が存在する。

正式名称が判明すると、ボスの正体もバレてしまうくらい有名。

名探偵コナンをお得に観るにはコチラ

Huluは2週間以内に解約をすれば無料です。

最新の配信状況はHuluの公式サイトをご確認ください。

Huluの会員登録方法!スマホやパソコンの手順を分かりやすく解説!

Huluの会員解約方法!スマホとパソコン退会手順を分かりやすく解説!

【関連記事】
名探偵コナンの毛利小五郎は人格者ですごい人?コナンに対する態度は正体を気づいている?

名探偵コナンの瞳の中の暗殺者が微妙でつまらない?面白いくて名作な理由を考察についても

名探偵コナンのベイカー街の亡霊が名作で面白い!最高と言われる理由の考察についても

名探偵コナンの江戸川コナンの正体が工藤新一と知っている人は誰?バレた理由についても

名探偵コナンのコナンの道具一覧まとめ!使い方や実現できるのかについても

工藤新一が小さくなった理由やコナンになった日は?江戸川コナンと名乗っている理由も

名探偵コナンの毛利蘭がうざくて苦手?うるさいし性格が嫌いとの評価も

名探偵コナンのトラウマや怖い話の回は?珍しい回やキャラ崩壊の放送についても

鈴木園子はお嬢様で性格のいい子?鈴木財閥の総資産についても

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください